庭の花・・ローダンセとゲラニューム

今日はお天気がよく、小さな庭の手入れしました
色々な花が咲きだしていて、作業の手を休め撮影タイム
ローダンセは、昨年種蒔いておいたのが咲きだしていました
ゲラニュームは友達のところに咲いていたので、
園芸店に行って4月の最初のころ植えていましたのが咲きだしていました

1)
庭の花・・ローダンセとゲラニューム_e0052135_16161424.jpg

2)
庭の花・・ローダンセとゲラニューム_e0052135_1616382.jpg

3)
庭の花・・ローダンセとゲラニューム_e0052135_16171297.jpg

4)
庭の花・・ローダンセとゲラニューム_e0052135_16173371.jpg

5)
庭の花・・ローダンセとゲラニューム_e0052135_1617531.jpg

6)
庭の花・・ローダンセとゲラニューム_e0052135_16181285.jpg

Commented by sin001ss at 2009-04-12 21:23
wakaba さん、こんばんは~♪
ローダンセって、綺麗な花ですね。
と言うか・・wakaba さんの撮り方が上手なのですかね。
ゲラニュームもそうですが、光の取り入れ方が最高です。
2枚目の逆光に浮かび上がる花・・
5枚目など・・なんと表現したら良いのでしょうか・・?
手前の花で茎の部分をぼやかしているのなど・・夢の中の花みたい・・♪
柔らかな感じがとても素敵です。
Commented by higateru3 at 2009-04-12 21:36
こんばんわ~

今日ね~畑仕事していたら汗が流れましたよ~~
アゲハ蝶が今年初 遊びに来てくれましたがまだお気に入りのお花が
なかったようで飛び去って行きました

ローダンセまだ植えたことないのだけど細い茎ですよね~~
2枚目のお花が美しい・・・・植えたくなります
秋まきですよね~

ゲラニュームは一年草なのかな?
5枚目お気に入りです(^-^)
Commented by みぃこ at 2009-04-13 06:54 x
おはようございます。

ロータンゼ、大好きです~。
綺麗に写されていますね!
愛らしい色と花びらの重なりがとても綺麗♪
種をまかれたんですか、一年草なのかしら。
去年ポット苗で買って、鉢に移しておいたのですが、
今年は出て来ませんでした、残念。
お店でも見つからないし。
でも、思いがけなくwakabaさんのところで楽しませて頂きました。
この花はフォトジェニックですよね♪
Commented by henryworld at 2009-04-13 11:04
いままで見たことのない花ばかりです。外来種なんでしょうか?
元素記号みたいな名前ですね。ゲルマニウム?違うか?
相変わらず、実にきれいな画像にうっとりしました。
Commented by wakaba0818 at 2009-04-13 14:56
★(^-^)☆  sin001ssさん こんにちわ~**

同じ花でも、光が当たると生き生きしてきますよね
自宅の花ですから、いい日差しが入ってきたときにカメラ向けられますから撮影には楽ですね(^^ゞ
光の強さも、朝昼夜とは、天候によってもいろいろ違いますから
その花にあった強さがあるといい感じになると思います
何回撮影しても、同じのがないので楽しいですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-13 15:03
★(^-^)☆ higateru3さん こんにちわ~**

今日も暑いですね(^^ゞ
こちらではアゲハはまだ見ませんが、
モンシロチョウが市民農園に沢山飛ぶようになりました
なかなか止まらないので撮影はまだできません
秋まきで、今頃咲く1年草ですね
>ゲラニュームは一年草なのかな
耐寒性宿根草と書いてありました
今年が初めてなので、来年咲いてくれると思います(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-13 15:10
★(^-^)☆ みぃこ さん こんにちわ~**

ロータンゼの種、秋にまいたのですが
友達が、古い種なんだと言ったのをいただいたので
一袋で、2本しか発芽しませんでした(^^ゞ
でもきれいに咲いてくれたんで、今度は買って蒔いてみようかと思います
本当に可愛い花ですね
どこかで見た感じだともったら、昨年みいこさんのブログで見たんですね
>この花はフォトジェニックですよね♪
本当にそうですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-04-13 15:14
★(^-^)☆ henryworldさん こんにちわ~**

カタガナの名前ですからきっと外来種だと思います
今はお花の種類が多くて名前覚えられません
確かにゲルマニウムと似ている感じです
何か間違って覚えてしまいそうです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-04-12 16:18 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba