市民農園の花と昆虫

今日は気持ち良い日になり、
市民農園の作業をしていると、少し汗ばんできました
日曜日とあって沢山の人が出て、夏野菜を植えたり用意したり忙しそうでした
私は作業半分、撮影半分で楽しみました

1)朝露が残っている時間にタンポポの綿毛
市民農園の花と昆虫_e0052135_1748924.jpg

2)
市民農園の花と昆虫_e0052135_17483775.jpg

3)
市民農園の花と昆虫_e0052135_1749211.jpg

4)野芥子
市民農園の花と昆虫_e0052135_1750110.jpg

5)春紫苑
市民農園の花と昆虫_e0052135_17504454.jpg

6)
市民農園の花と昆虫_e0052135_17511271.jpg

7)カモミールにテントウムシ
市民農園の花と昆虫_e0052135_17521627.jpg

8)元気のよいアゲハ蝶なんとか撮影
市民農園の花と昆虫_e0052135_1752583.jpg

Commented by sin001ss at 2009-04-20 09:51
wakaba さん、おはようございます。
2枚目のタンポポの綿毛に朝露がかかっているの・・
何かガラス細工の飾りのもにも見えて、とても素敵な写真ですね。
5枚目の春紫苑もとっても可愛いし、バックが花を引き立ててますよね。
wakaba さんの場合、余白の使い方が上手だと思いますよ。
てんとう虫さんもアゲハ蝶さんもとても可愛いですね~(^^♪
Commented by wakaba0818 at 2009-04-20 18:13
★(^-^)☆  sin001ssさん こんばんは~☆

タンポポの綿毛は魅力的な被写体ですね
この朝露も時間制限があり、ゆっくりしていると消えていますから
朝食の用意の前に忙しいですよ(^^ゞ
>余白の使い方が上手だと思いますよ。
ありがとうございます(^-^)
でもその余白の取り方が難しいです
撮影した後トリミングのとき考えすぎてしまうこと多いです(^^ゞ
Commented by izumitani128 at 2009-04-20 19:07
こんばんは!

タンポポの綿毛の素晴らしいこと 素晴らしいこと
よく撮りますが wakabaさんの感性が光ってる・・・素敵です。

この時期は野草が綺麗ですね
自然に足元に目が行ってしまいつい立ちどまってしまいます

昨日も今日もアゲハ見つけたのですが逃げられてしまいました
ゲットできて良かったですね 上手く撮られてるね・・・
まだ今年は全然撮っていません もたもたしてるので逃げられてしまうのです。。。




Commented by wakaba0818 at 2009-04-21 14:17
★(^-^)☆  izumitani128さん こんにちわ~**

犬の散歩で朝が早いおかげで、露が消える前に見つけることができます
犬の散歩道が私のスタジオになります(^^ゞ
綿毛は何回とっても飽きないです
蝶はまだ元気がよく中々止まりませんよね
蝶が飛んでいるとカメラ持って追いかけていくのは、楽しいですが
今は撮影のチャンスがないですね
これからが楽しみです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-04-19 17:55 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba