晴れた空の下で

今日はいいお天気になりました
昨夜の雷雨はすごかったです
市民農園はいいお湿りになり、雑草抜くのには最適でした
その合間にカメラだして楽しんでいました
ミツバチがなかなかいなかったのが、やっと顔出してきてホットしまいした
実のなるものには、強い助っ人ですから(^^ゞ

1)黄花カラマツソウに
晴れた空の下で_e0052135_1727916.jpg

2)
晴れた空の下で_e0052135_17273161.jpg

3)エレムルスに
晴れた空の下で_e0052135_17285218.jpg

4)全体の花の様子
晴れた空の下で_e0052135_17292290.jpg

5)目がかわいいセセリ花にとまってと思ったのですが、ダメでした(^^ゞ
晴れた空の下で_e0052135_17314236.jpg

6)蝶の好きな柳花笠(三尺バーベナ)にモンシロチョウ
晴れた空の下で_e0052135_17325466.jpg

7)タンポポにツマグロヒョウモン♀
晴れた空の下で_e0052135_17334885.jpg

Commented by みぃこ at 2009-05-25 20:15 x
こんばんは。

先ほどはありがとうございます。
ご心配頂いて嬉しかったです。

私も蜂が少ないな~と思っていました。
アブはいっぱい居るのですが。
受粉のためにも蜂が出て来るといいですね。
見事に飛んでるシーンを写されていますね!
ピントの的確さに感嘆しています♪
珍しいお花ですね、2種類は初めてです、綺麗ですね。
セセリは緑の濃淡の中でとっても可愛いです、好きです。
Commented by sin001ss at 2009-05-25 21:15
wakaba さん、こんばんは。
私も良く花を撮りますが、蜜蜂って・・見ないですね~!
2枚目など・・足にいっぱいの花粉を付けた姿、可愛く撮られてますね。
5枚目は、チョッと苦手・・><;アセアセ
後の蝶さんたちは、とても可愛いですがね~♪
でも、蜜蜂って動き早いでしょうに・・とても奇麗に写されてますね~(^^♪
Commented by ironsky at 2009-05-25 22:22
昆虫の写真、私も撮りたくなりました。
最近、日中に外に出ることがありません。
天気の良い日には外に出なくてはいけませんね。
Commented by wakaba0818 at 2009-05-26 21:21
★(^-^)☆ みぃこ さん こんばんは~☆

色々ありますが、楽しいブログにしたいですね
本当にミツバチ少ないんですよ
ニュースで、ハウスの中にはなすミツバチが足りないと言っていました
大事な働き手がいなくなると、人間が受粉作業しなければいけないので
大変な手間がかかるようになりますね
ミツバチはオーバリングしていますから、その瞬間撮影できます(^^ゞ
セセリも今年初撮りなんですよ
可愛いですよね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-05-26 21:38
★(^-^)☆  sin001ssさん こんばんは~☆

お花撮影していると、この時期ミツバチが多く飛んでいはづなんです
でもすごく少ないです
フォーバリングしているミツバチを狙って撮影しています
セセリ、苦手なんて
本当に可愛い眼して、私は大好きなんでう(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-05-26 21:57
★(^-^)☆ ironskyさん こんばんは~☆

五月晴れのときは、外が気持ちいいです
蝶もだいぶとんできまましたし、花とのコラボは楽しいですね
梅雨の前のすがすがしい季節を大切味わいたいです(^^ゞ

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-05-25 17:35 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba