露草とねじ花を見つけました(^-^)

今日は暑い日になりました
朝の市民農園で露草見つけ、
昼間用事の途中の空き地でねじ花を見つけ
両方今年の初撮りです
ねじ花の咲き方って、右巻き左巻きがあるんですね(^^ゞ

1)
露草とねじ花を見つけました(^-^)_e0052135_22395881.jpg

2)ピントずらして
露草とねじ花を見つけました(^-^)_e0052135_22402194.jpg

3)
露草とねじ花を見つけました(^-^)_e0052135_22411189.jpg

4)
露草とねじ花を見つけました(^-^)_e0052135_22413456.jpg

5)
露草とねじ花を見つけました(^-^)_e0052135_22423570.jpg

6)
露草とねじ花を見つけました(^-^)_e0052135_22425657.jpg

Commented by mi-chin1029 at 2009-06-08 09:41
おはようございます~☆
わあ~綺麗ですね~(*^_^*)
ねじ花のピンクが優しい色合いでホッとできます~!
右巻き左巻きとあるんですね~なるほど~
露草の構図もとっても素敵ですぅ~☆
Commented by hakutou5 at 2009-06-08 16:30
こんにちは~。
ねじ花の優しいピンクガかわいいですね。
土手で沢山見つけて鉢植えにしたことがありましたが、
肥料をやりすぎたのか3年目に枯らしてしまいました、可愛そうなことをしました。
梅雨草の季節になったのですね、清楚なブルーに惹かれます。
Commented by wakaba0818 at 2009-06-08 18:29
★(^-^)☆ mi-chin1029さん こんばんは~☆

カメラ携帯していてよかったと思いました
ふと可愛い花がと思って行ってみたらねじ花でした
撮影しているときは気がつかなかったですが、ゆっくり見たら何か変だと思ったら
巻き方が違っていました
露草も毎年撮影しています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-06-08 18:33
★(^-^)☆ hakutou5さん こんばんは~☆

我が家の植木鉢のねじり花は、まだ花芽が小さいです
ねじ花は、単独で植えるとだめになってしまうような感じ
良く芝生のところに咲いていますよね
何か密集したところを好むみたいですね
我が家の鉢植えも、三時草の中から出てきて咲きます
露草が咲きましたから、もうじき梅雨入りでしょうね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-06-07 22:45 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba