散歩道の紫陽花

今日は朝から霧雨みたいな雨が降ったり上がったりの一日でした
梅雨入りのような一日
朝夕の散歩道でいろいろな紫陽花が楽しめました(^-^)

1)
散歩道の紫陽花_e0052135_189943.jpg

2)
散歩道の紫陽花_e0052135_189316.jpg

3)
散歩道の紫陽花_e0052135_1895250.jpg

4)
散歩道の紫陽花_e0052135_18101399.jpg

5)
散歩道の紫陽花_e0052135_18105491.jpg

6)
散歩道の紫陽花_e0052135_18111571.jpg

7)
散歩道の紫陽花_e0052135_1811412.jpg

8)
散歩道の紫陽花_e0052135_1812131.jpg

Commented by saho at 2009-06-08 18:34 x
こんばんは(*^_^*)

一枚目可愛いなぁ~♪
背景のブルーの紫陽花が効いていますね\(*^▽^*)/
うっとりです。。。(^_-)-☆

Commented by ironsky at 2009-06-08 20:59
アジサイにカタツムリ、この時期最高の組み合わせです。
可愛らしく写っています。
そういえば、最近カタツムリを見ることが少なくなりました。
Commented by mi-chin1029 at 2009-06-09 12:45
おはようございます~☆
素晴らしい紫陽花のお写真ですね~♪
2枚目のピンク色は紫陽花に見えませんね~!
お花なのにアクセサリーのように感じます~(*^_^*)
カタツムリちゃんのバックのボケも最高!
Commented by reon-roses at 2009-06-09 13:09
wakabaさん、こんにちは~
紫陽花の季節がやってきましたね^^
私は我が家に咲く紫陽花でお茶を濁すことになるかも、、、笑
5枚目の描写が好きです^^
姫紫陽花の色と咲き方も可愛いな♪
私もカタツムリとアジサイを撮ってみたいです。
Commented by eos44 at 2009-06-09 15:13 x
こんにちは。
とても美しい写真が並んでますね。
僕は紫陽花をこういう視点では撮れないですね。
やはり女性の視点は違うな~と感じます。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-06-09 15:50
入梅間近、一足先に「アジサイ」ですね。
やはり、この季節はこの花無しには考えられないですね。
wakaba さんの独壇場。とても見ごたえがあります。
Commented by wakaba0818 at 2009-06-09 18:06
★(^-^)☆  saho さん こんにちわ~**

かたつむり葉の先に行くまでまっていました
待っている時間は長かったです(^^ゞ
背景は狙っていました(^-^)
これから紫陽花本番ですが、何回も撮影してしまいますよね
Commented by wakaba0818 at 2009-06-09 18:08
★(^-^)☆ ironskyさん こんにちわ~**

確かにかたつむり少なくなりました
農薬などのせいかもしれませんね
小さなカタツムリがスターになりました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-06-09 18:10
★(^-^)☆ mi-chin1029さん こんにちわ~**

2枚目のピンクの紫陽花は、すぐ目に飛び込んできました
園芸店から買ってきたばかりの鉢植えのようでした
美しいピンクでしたね
mi-chin1029さんのイメージに思いました(^-^)
カタツムリの背景は狙っていました(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-06-09 18:15
★(^-^)☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

散歩していると今は色々な紫陽花が目に入ります
姫アジサイは本当に小さく、ミニ盆栽風になっていました
私だったらきっと枯らしてしまいそうです(^^ゞ
>5枚目の描写が好きです^^
ありがとうございます(^-^)
この紫陽花一枝頂いてきて今挿し芽しています
ワンの散歩でこのような感じで植木が増えています(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-06-09 18:17
★(^-^)☆ eos44 さん こんにちわ~**

写真って同じもの撮影しても同じく撮れないですよね
人それぞれ感性の違いから出るものでしょうかね
素敵な写真見てまねしたいけど、難しいです(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-06-09 18:21
★(^-^)☆ sakusaku_fukafukaさん こんにちわ~**

梅雨入りこれまらですよね
曇り空になると、もう入っている感じに思えています
紫陽花も毎年撮影していますが、美しい花で楽しいですね
山アジサイが咲いているおうち見つけたので今度挑戦したいです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-06-08 18:16 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba