猛暑の朝のアメリカフヨウ

今日は、猛暑日になり35度ぐらいまで上がりました
朝の市民農園に、アメリカフヨウの大きな花が見事に咲いていました
朝食前の涼しいうちに撮影を楽しみました

1)
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_21322423.jpg

2)
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_21325610.jpg

3)
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_21332184.jpg

4)
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_21363721.jpg

5)
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_2137149.jpg

6)
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_21373762.jpg

7)
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_2138243.jpg

8)
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_21382439.jpg




車で千葉の実家に行きましたが、
高速道路の渋滞に巻き込まれ暑さ倍増でした
外気温が35度ありました
助手席より、青空撮影
9)首都高で
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_21422050.jpg

10)東関道で
猛暑の朝のアメリカフヨウ_e0052135_2143589.jpg

Commented by sin001ss at 2009-07-16 10:08
wakabaさん、おはようございます。
いや~暑い日が続きますね~関東は、梅雨が明けたそうですが、
こちらは何時に成るのやら・・今朝も早朝から蒸し暑くて・・(汗)
アメリカフヨウって、やはり仲間だけ有って、ムクゲやハイビスカスに似てますよね^^
特に蘂の辺りがそっくりな感じ・・♪
1枚目の真っ赤な花の蘂、凄く印象的で素的です。
こちらでは、ムクゲは咲いていますが、フヨウはまだ咲いてないですね。
素敵な写真の数々とても奇麗です~(^-^♪
Commented by koliusu2 at 2009-07-16 17:38
こんにちは。
精力的に撮影されてますね~脱帽です。(笑)
フヨウというのはハイビスカスにも似ていて、少し小さめですか。
特徴の在るシベが面白いですね、こちらにもハイビスカスが
ありますが、どう撮ってよいやら、悩んでとうとう撮りませんでした。
Commented by wakaba0818 at 2009-07-16 22:07
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

梅雨明け宣言出たとたんに、暑い日が続いています(>_<)
呼吸困難状態になりそうです
アオイ科の植物になりますから、蕊の様子は似ていますね
>1枚目の真っ赤な花の蘂、凄く印象的で素的です。
ありがとうございます(^-^)
むくげも今いろいろな種類が咲きだして、撮影が楽しみですね(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2009-07-16 22:19
★(^-^)☆  koliusu2さん こんばんは~☆

写真撮影して更新するのが私の生活のリズムになっています(^^ゞ
マクロレンズで身近な撮影も楽しめますのでいいですね
アメリカフヨウは、結構大きく直径20cmぐらいありますね
皆アオイ科の種類ですから、蕊が似ていますね
ハイビスカスもいろいろな種類がありますから、楽しいですね
私の場合色々な角度から撮影して、あとは消去法で削除しています(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-07-15 21:44 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba