ハイビスカスの蕊色々

今日はすごく暑い日になりました
南国の花ハイビスカスの花が似合う日になりました
前に撮りためてあった、ハイビスカスを集めてみました
色々な蕊があるのわかり、種類が多いんだなと思いました

1)
e0052135_18331012.jpg

2)
e0052135_18332888.jpg

3)
e0052135_18335460.jpg

4)
e0052135_18341761.jpg

5)
e0052135_1834476.jpg




6)片手にホース、片手にカメラで撮影
e0052135_18352727.jpg

7)
e0052135_18355269.jpg

8)
e0052135_18361426.jpg

Commented by ironsky at 2009-07-30 21:14
今日は暑くなりましたね。
ハイビスカス、夏の代表選手という感じです。
シベがおもしろいので、写真を撮るにはいい花です。
Commented by wakaba0818 at 2009-07-30 22:38
★(^-^)☆ ironskyさん こんばんは~

改めてみると、蕊もいろいろな色があって再認識でした
でも夏の代表選手ですね
アオイ科の花は蕊が似ていますよね
でもハイビスカスは、色が鮮やかで夏です!!!!!!!
Commented by reon-roses at 2009-07-31 14:28
wakabaさん、こんにちは~~~
わあ、きょうは梅雨明けしたかのような青空なんですが、
色とりどりのハイビスカスが美しいですね☆★♪
しべの先っちょが可愛いです^^
ふと思ったんですが、この形って沖縄で見かける笠(?)
の形に見えるのですがどうでしょう?^^;

バディー君、気持ち良さそうですね^^
これからはこれが一番ですね^^*
Commented by wakaba0818 at 2009-07-31 21:58
★(^-^)☆  reon-rosesさん こんばんは~☆

やっと梅雨明けしましたか、ほっとしましたね
何か今年の梅雨は、気象庁泣かせな感じです

花の色も色々ありますが、蕊も面白いですね
琉球傘かな、言われてみるとそうですね
面白いところに目がいきましたね
私には考え付かなかったです(^^ゞ

すごく熱かったので、私もですが水遊び楽しかったですよ
道行く人も楽しんでいました(^^ゞ
by wakaba0818 | 2009-07-30 18:38 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba