朝露が降りていました

早朝の散歩で、市民農園に朝梅雨が降りていましたので、
一度家に戻ってマクロレンズに変えて撮影
その後、大根の種まきの準備作業の為出かけ、撮影のほうも楽しみました(^-^)

1)
朝露が降りていました_e0052135_21423799.jpg

2)
朝露が降りていました_e0052135_2143458.jpg

3)つゆ虫の幼虫と成虫
朝露が降りていました_e0052135_2144349.jpg

4)韮が花盛り、セセリとミツバチ
朝露が降りていました_e0052135_21445966.jpg

5)ひまわりの種狙って、スズメとドバト
朝露が降りていました_e0052135_2146318.jpg

6)近くのイチジクの木に、ゴマダラカミキリ虫
朝露が降りていました_e0052135_2147734.jpg

Commented by sin001ss at 2009-09-07 09:36
wakabaさん、おはようございます。
雫、とても素敵に撮られていますね^^
一枚目もそうですが、特に二枚目・・落ちないのが不思議な感じ・・
それにまん丸で、凄く可愛いです~♪
昆虫や野鳥さんたちも素敵に撮られて・・最後のカミキリムシかな・・・?
これは、チョッと怖い感じです~(汗)
Commented by reon-roses at 2009-09-07 12:53
wakabaさん、こんにちは~~~

まん丸な雫が可愛いですね☆
キラリンも写っていて素敵です♪

あっ!最後のはマイガーデンには天敵だわっ!!笑
見つけ次第やっつけちゃいます^^;
先日もモリシマアカシアの木から木屑を見つけて3センチ以上ある
幼虫をやっつけたところです^^*

↓満月も見事に撮れていて素晴らしい♪
何を撮らせてもすごいですね◎◎

そうそう、仙人草もマイガーデンに咲いているのですが
うまく撮れませんよ^^;;
Commented by wakaba0818 at 2009-09-07 15:44
★(^-^)☆  sin001ssさん こんにちわ~**

朝露は、雨の雫と違ってしっとりしますね
本当に少しの時間ですが、いい感じについています
風が吹くのがさびしい、一瞬でなくなってしまう感じです(>_<)
市民農園は私の楽しい場所になっています
一番ほっとする場所ですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-09-07 15:49
★(^-^)☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

朝梅雨は時間との勝負で楽しんでいます
カミキリ虫は、本当に困る虫です
イチジクの木が一部枯れていました
マイガーデンでも発生しているんですか、駆除大変ですね
仙人草がマイガーデンにあるといい雰囲気でしょうね
好きな花ですが、狭い庭では他の植物がまいってしまいます
挑戦してください、きっときれいに撮影できますよ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-09-06 21:48 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba