彼岸花が咲きだしました

市民農園の彼岸花が例年になく早く咲きだしました
お彼岸少し前に咲きだす花ですが、一週間ぐらい早く咲きだしています
気候が何か変なのかなと思いもします
人間より、植物のほうが敏感に感じ取っていると思いますね

1)
彼岸花が咲きだしました_e0052135_21315100.jpg

2)
彼岸花が咲きだしました_e0052135_21312571.jpg

3)
彼岸花が咲きだしました_e0052135_2131458.jpg

4)
彼岸花が咲きだしました_e0052135_2132636.jpg

5)友達のところのショウキズイセン(鍾馗水仙)も咲きだしていました
いつもの年ですとこの花が咲いてから、1週間ぐらいたって彼岸花が咲いています
彼岸花が咲きだしました_e0052135_21382383.jpg

6)
彼岸花が咲きだしました_e0052135_21345827.jpg

7)
彼岸花が咲きだしました_e0052135_21351820.jpg

8)
彼岸花が咲きだしました_e0052135_21353838.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2009-09-11 21:57
wakabaさん こんばんわ~

彼岸花
今年はちょっと早いですね~。
それも申し合わせたかのように 全国的に早いとは・・
まさか 彼岸花たちにもネット通信なんかで申し合わせたりしてたら驚きですね(笑)

ショウキズイセンも鮮やかですね。

TB お願いいたします。
Commented by sin001ss at 2009-09-12 09:15
wakabaさん、おはようございます。

彼岸花、とても素的ですね^^
私も今朝、wakabaさんの3~4枚目と同じ色のを掲載したとこでしたね^^
ショウキズイセンも、奇麗な色合いで素的です。
6枚目の撮り方、バックの青い部分何なのかな・・・?
とても素敵で、大好きな撮り方です~(^-^♪
Commented by wakaba0818 at 2009-09-12 11:44
★(^-^)☆  hatimitu0415さん おはようございます~♪

今年早いですよね
本当に彼岸花ネットワークあるのかしらとおもちゃいますね(^^ゞ
毎年同じ花撮っていても飽きないし、季節感感じていいですよ
ショウキズイセンも同じ形なんですがなんで名前が違うんでしょうね
元気の出るオレンジ色で目立ちます
今日は朝から雨模様です
ゆっくりとPCと仲良くできます(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-09-12 11:49
★(^-^)☆ sin001ssさん おはようございます~♪

彼岸花今年は開花が早いようでびっくりしています
撮影してきたんですね
やはり目につきますよね(^-^)
>6枚目の撮り方、バックの青い部分何なのかな・・・?
友達の自転車の青いカバーなんですよ(^^ゞ
バックに入るといい感じだったので、その位置まで動きました(^^ゞ
Commented by higateru3 at 2009-09-12 16:57
こんにちわ~
おぅ~~wakabaさんの所も彼岸花が・・・・
今年は少々早いですよね~
真っ赤に白に黄色に(^O^)/
黄色はショウキズイセンって言うんですねφ(..)メモメモ
来年は私も球根植えて見ようっと・・・・繁殖力良いらしいので、、、、
6)のブルーの背景良いね~~
Commented by wakaba0818 at 2009-09-12 22:59
★(^-^)☆ higateru3さん こんばんは~☆

本当に今年は早いですよね
毎年撮影していても、何か不思議な感じの花です
この球根は強くて繁殖しやすいですからいいですよね
ショウキズイセンを、球根分けていただく約束しています
馬子にも衣装というけれど
写真もバックの感じで大分違ってきますね
なるべくシンプルにと思っています(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-09-11 21:38 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba