小菊が咲きだし始めました(^-^)

今日は台風20号の影響で、朝から雨模様
昨日はこの雨を想定して、小さな農園の農作業(^^ゞ
冬野菜の手入れと春野菜の用意などしながら
皆さんが植えてある小菊を撮影しました

1)
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_10541252.jpg

2)
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_1055147.jpg

3)ひまわりも元気に咲いています(^^ゞ
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_10553866.jpg

4)食用菊で通年ですとピンクのモッテノホカの前に咲きますが
 今年は黄色が後になりました
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_1056763.jpg

5)
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_10563140.jpg

6)
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_1123563.jpg




フリーソフトのphotoScapeで加工を楽しみました

7)
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_10594829.jpg

8)
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_1102212.jpg

9)
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_1105582.jpg

10)魚眼レンズ風に
小菊が咲きだし始めました(^-^)_e0052135_1112658.jpg

Commented by reon-roses at 2009-10-26 17:20
wakabaさん、こんにちは~~~

うふ、雨の日はお出かけせずに農園のお手入れなんですね^^
最近は菊も種類が増えて楽しいですよね♪
とっても優しい感じに撮れて素敵です^^*

あのソフトで点描画風にもできるのですか?
楽しいです♪
Commented by hsrolay at 2009-10-26 19:31 x
こんばんわ
市民農園の菊が綺麗です。
身近で秋を満喫できるなんて最高です。
Commented by hatimitu0415 at 2009-10-26 20:49
wakabaさん こんばんわ~

四国も今日は雨で カメラの出番がありませんでした(^^ゞ
(仕事も忙しかったのですが)

ちょっとバタバタしていたら 菊の開花に気がつきませんでした。
今日 雨の中で 「アッ もうこんなに咲いてるわ」と思ったら
wakabaさんがタイムリーにアップされていました!
時間がある時は こんな加工で遊ぶのも楽しいですね。
8)が面白いですね~!

雨があがると気温が下がります。
風邪をひかないようにしましょうね。
Commented by sin001ss at 2009-10-26 21:22
wakabaさん、こんばんは~♪
小菊、バックのボケも素的ですし、奇麗ですね。
食用菊も、食べてしまうのが惜しいほど可愛いです。
秋真っ盛りと言った感じですね。
でも、夏の名残のヒマワリも素的ですね。
Commented by wakaba0818 at 2009-10-26 21:49
★(^-^)☆ reon-rosesさん こんばんは~☆

小さな農園を作業しながら、撮影しながらです(^^ゞ
小菊が一斉に咲きだしてきました
この台風が過ぎていったら、少し出かけしたくなりました
フリーソフト、色々あり楽しいですね
時間なったら、頭軟らかくしていっぱい楽しみたいです(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-10-26 21:52
★(^-^)☆ hsrolay さん こんばんは~☆

一斉に咲きだした小菊で秋を満喫しています
この後紅葉が楽しみですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-10-26 22:00
★(^-^)☆ hatimitu0415さん こんばんは~☆

今日は一日雨模様でした
久しぶりにゆっくりした一日になり、PCの中を特に写真整理していました(^^ゞ
大分削除して少しすっきりさせました
しばらくお出かけしてないので、身近な所ばかりの撮影になっています
紅葉の季節、お天気が良くなったら都内に出かけたくなりました
今日は気温が下がり、ちょっと足元を厚めの靴下にしました(^^ゞ
先週通常のインフルエンザの予防注射してきました(+_+)
体に気をつけないと遊べなくなりますから(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2009-10-26 22:04
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

食用菊は一回は食べますが、結構切り花にしている方が多いようです
ひまわりがばつ悪そうに咲いていますが
まだ色もきれいで立派なものでした
まだつぼみ多く、霜が降りるまで持ちそうな気がします(+_+)
Commented by ironsky at 2009-10-26 22:15
秋の花と言ったら菊ですね。
私の実家の方では、菊の花びらを食します。
最近はほとんど食べる機会がないので、その味を忘れてしまいました。
確か、酢の物にしたような・・・・。
Commented by hakutou5 at 2009-10-27 17:34
こんばんは~。
薫り高い菊の花が気品高く咲いていますね。
モッテノホカは山形に旅した時に頂いて感激したのを覚えています。
彩りと香りと味との組み合わせが最高ですね。
Commented by wakaba0818 at 2009-10-27 21:57
★(^-^)☆ ironskyさん こんばんは~☆

食用菊も黄色いのがありますが、
山形で有名なモッテノホカは、おいしいですね
私も少し作っていますが、酢のものが一番ですよ
福島でも酢のものだったと思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2009-10-27 22:01
★(^-^)☆ hakutou5さん こんばんは~☆

モッテノホカ、食したんですね
私も少し栽培していますが、今年は早めに咲きてしまいました
温暖化のせいか、今年はモッテノホカが先に咲き
黄色い花が後から咲きだしてきました
食べたら、モッテノホカのほうがおいしいですね(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-10-26 11:04 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba