栴檀の実が鈴なり

東武線谷塚駅前の交番の脇の栴檀の木、
5月にかわいい花が咲いているの撮影しましたが
今は沢山の実をつけています
12月になったら野鳥のえさになるでしょうね(^^ゞ

1)
栴檀の実が鈴なり_e0052135_19232594.jpg

2)
栴檀の実が鈴なり_e0052135_1923527.jpg

3)
栴檀の実が鈴なり_e0052135_19242058.jpg

4)
栴檀の実が鈴なり_e0052135_19244547.jpg

5)
栴檀の実が鈴なり_e0052135_1925898.jpg

6)落ち葉の清掃も大変な季節
栴檀の実が鈴なり_e0052135_19261380.jpg

Commented by sin001ss at 2009-11-15 09:24
wakabaさん、おはようございます。
栴檀の可愛い花が実り、鈴生りで凄いですね。
これも暫くすると、野鳥さん達のお腹に入るのでしょうか…?
今の季節、落ち葉を片付けている姿って、よく見かけますよね。
でも、こちらで片付けている方は、落ち葉を集めて腐葉土にする為の方が多いみたいです。
Commented by higateru3 at 2009-11-15 18:22
こんばんわ~
農作業に励んでいてちょっとまた御無沙汰してしまいました

センダンの木って大きいですよね
よく見かけるのは3枚目のような状態なのであまり1・2枚目のように近くでUPで見たことなくて
そうそう~最後は鳥が沢山集まってきていっせいに食べていますよね~~
ボツボツ更新始めますのでまたよろしくね
Commented by wakaba0818 at 2009-11-15 18:57
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

もう少したつとムクドリやヒヨドリが来て、
鳥が鈴なりになりますね(^^ゞ
フン公害が大変だと思います
落ち葉は腐葉土に使うかた多いですね
自然のリサイクルで、地球にに優しくていいと思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2009-11-15 19:00
★(^-^)☆ higateru3さん こんばんは~☆

農作業一段落つきましたか、ご苦労様でした
私も植えるもの、蒔くもの一通り終わりましたが
この雨で雑草の芽がたくさん出てきていますので末恐ろしいです(^^ゞ
急がずあわてず更新してくださいね
忙しいところコメントありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-11-14 19:26 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba