上野動物園の小型動物

今日は朝から雨で一日中降り寒い一日です

昨日の動物園の続きです
小型動物たちで、何時も気になり足を運ぶのが入口近くのプレーリードック
本当にかわいいですよ(^^ゞ

1)
上野動物園の小型動物_e0052135_1756417.jpg

2)
上野動物園の小型動物_e0052135_17562775.jpg

3)ニホンザル 隣で見ていた幼稚園の遠足の子が「 おむつ取り替えているみたい 」と(^^ゞ
上野動物園の小型動物_e0052135_17575564.jpg

4)陽の当るところでお腹の日光浴? のワオキツネザル
上野動物園の小型動物_e0052135_1759862.jpg

5)白黒の毛がきれいなアビシニアコロブス(てながざるの仲間)
上野動物園の小型動物_e0052135_1803080.jpg

Commented by henryworld at 2009-11-19 19:30
小学生時代に学校で鑑賞会が催された映画会、「砂漠は生きている」
その場面で出てきたプレイリー・ドッグ、今でも鮮明に覚えています。
Commented by ironsky at 2009-11-19 19:37
プレイリードッグ好きです。
千葉動物公園にもいて、よく娘を連れて見に行きました。
でも、動物園の人気者は、やっぱりお猿さんかな。
Commented by sin001ss at 2009-11-20 08:58
wakabaさん、おはようございます。
可愛いな~プレイリードッグ
手に草を持って食べる仕草、最高ですよね。
動物園の写真、子供たちが小さかった頃を思い出しましたよ。
素敵な思い出を有難うございます。
Commented by wakaba0818 at 2009-11-20 17:55
★(^-^)☆ henryworldさん こんばんは~☆

プレイリー・ドッグは絵になりますよね
前にテレビのコマーシャルにも出てきていたの思い出しました
穴の中で生活しているので、いない時もあるのですが
時間帯的にもいて良かったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-11-20 18:00
★(^-^)☆  ironskyさん こんばんは~☆

動物園と言えば猿山が一番人がいます
人間と似通っているところがあるから親しみあるためですかね(^^ゞ
私は猿山とプレーリードッグは必ず行きます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-11-20 18:06
★(^-^)☆  sin001ssさん こんばんは~☆

プレイリードッグは何してもしぐさがかわいいですね
動物園に行くと此処に必ず寄りますね
私は動物園大好きで、一人でよくいきます
なんだろ・・・ ほっとしますね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-11-19 18:01 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba