皇居外苑の紅葉

1日はいいお天気で、ウォーキングは最高でした
いつもは田舎道、今日は都会の道(^-^)
皇居外苑のイチョウは場所によって、盛りの所と落ちてさびしい感じの所
又ギンナン拾っている方も見かけました

1)東京駅前の通り
皇居外苑の紅葉_e0052135_15443031.jpg

2)
皇居外苑の紅葉_e0052135_15461470.jpg

3)
皇居外苑の紅葉_e0052135_15463444.jpg

4)
皇居外苑の紅葉_e0052135_1546545.jpg

5)
皇居外苑の紅葉_e0052135_15471372.jpg

6)
皇居外苑の紅葉_e0052135_15473251.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-12-03 20:12
こんばんは。
見事は銀杏並木ですね。
道路も黄金色に染まってまったく別の景色のようです。
寒々としてきましたが、イチョウが最後の黄葉でしょうか・・・
Commented by hsrolay at 2009-12-03 22:20 x
こんばんわ
黄色いカーペットが綺麗です。
さくさくと踏みしめて歩きたいです。
Commented by ironsky at 2009-12-03 22:42
神宮外苑のイチョウも、今年は色づきが悪いと聞いていたので、都内のイチョウはノーマークでした。
皇居のイチョウは綺麗ですね。
今度の週末は、都内に出るつもりですが、そのころにはもう葉は落ちてしまっているのでしょう。
残念です。
Commented by sin001ss at 2009-12-04 10:11
wakabaさん、おはようございます。
素晴らしい銀杏並木ですね♪
道路に落ちた葉っぱも、黄色い絨緞みたいですよね。
銀杏を拾っている方も?処理が大変ですが、美味しくて大好きです。
セキレイさんの片足上げているところ、可愛いです。
Commented by hakutou5 at 2009-12-04 15:30
こんにちは~。
神宮外苑は有名ですが東京駅前にもこんな大きな木があるのですね。
この通りは車が通らないのでしょうか、落葉が綺麗に残されていますね。
和田倉門から内堀通りへの道ですよね。
近代的なビルとのコラボが素敵でした。
Commented by wakaba0818 at 2009-12-04 18:02
★(^-^)☆  sakusaku_fukafukasん こんばんは~☆

此処のイチョウ並木も少しさびいしい感じの風情になってきていました
車は通っていないところの為、黄色いじゅうたんが綺麗でした
冷たい雨、北風が出てきましたから終わりでしょうね
来年は少し早めに行ってみたいです(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2009-12-04 18:04
★(^-^)☆ hsrolayさん こんばんは~☆

黄色い絨毯の上歩いてみました(^^ゞ
気持ちいいですね
大都会のど真ん中の黄色うじゅうたんですから(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-12-04 18:08
★(^-^)☆  ironskyさん こんばんは~☆

昨年神宮外苑に行きました
今年は近場にして東御苑に行くつもりが、横断歩道の所が工事で通行止めだったので
日比谷のほうに足を向けました(^^ゞ
明日が雨だと言っていますから、大分散ってしまいそうですね(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2009-12-04 18:14
★(^-^)☆ sin001ssさん こんばんは~☆

もう少し早めにいけたらもっときれいな状態が見られたと思います
でも黄色い絨毯を見られたので良かったです
セキレイが沢山芝生の上で遊んでいました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2009-12-04 18:19
★(^-^)☆ hakutou5さん こんばんは~☆

私もここのイチョウは知りませんでした
ブログによって知りました
>和田倉門から内堀通りへの道ですよね。
東京駅丸の内中央口から皇居に向かった道ですね
両サイドはとおていますが真ん中の部分だけ車が通っていません
大都会のど真ん中の黄色い絨毯です(^-^)
Commented by reon-roses at 2009-12-06 21:41
wakabaさん、こんばんは~
都会の銀杏並木は美しいですね♪
こっちでは見かけなくて、羨ましいです^^
落葉した銀杏の葉っぱがいい感じ♪

あーー、広々とした場所で銀杏が撮りた~~~い!!笑
Commented by wakaba0818 at 2009-12-07 16:33
★(^-^)☆ reon-roses さん こんにちわ~**

東京駅の所の並木は、他の人のブログで知りました
ちょっと時期が遅かったみたいです
来年はもう少し早めに行きたいと思います
>落葉した銀杏の葉っぱがいい感じ♪
ありがとうございます(^-^)
黄色い絨毯踏みしててきました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2009-12-03 15:49 | 紅葉 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba