書き初め

孫娘たちの冬休みの書き初めに今日は付き合いました
小六の子は、書きなれてあまり手がかかりませんでした
小三の子は今年が初めてなので、4時間近く付き合うことになりました
途中で飽きるのかと思いましたが、何とか書きあげていました(^-^)

1)
書き初め_e0052135_1746544.jpg

2)左利きの子に教えるのは難しいです(+_+)
書き初め_e0052135_17461985.jpg

3)
書き初め_e0052135_17464764.jpg

4)
書き初め_e0052135_1747971.jpg

5)何枚か書いて選んだ作品(^-^)
書き初め_e0052135_17475795.jpg

6)
書き初め_e0052135_17481453.jpg

Commented by mayu11405 at 2010-01-04 21:48
wakabaさん、こんばんは~^^
お正月はのんびりお過ごしだったのでしょうか?
今年もwakabaさんのお写真を楽しみに伺いたいと思います(*^_^*)
今年も変わらずお付き合い下さいね、よろしくお願いいたします<m(__)m>

とてもものびのびとした気持ちの良い字を書かれていますね^^
書き初めなんてもう何年(何十年・・・笑)もしていませんが、
年の始めには気持ちがしゃんとして良いでしょうね♪
Commented by hakutou5 at 2010-01-05 15:55
明けましておめでとうございます。
伸び伸びと立派な字ですね、羨ましい。
手筋が悪くて文字を書くのが恥ずかしく、
ワープロ、プリンターが出来て救われました。(^O^)
今年もよろしくお願いします。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-05 17:47
☆★☆  mayu11405 さん こんばんは~☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)
正月は人が集まりますので、少し忙しいですね
まだ撮影時間がゆっくり撮れていません
孫たちの冬休みが終わらないと、気持ちが落ち着きません
書き初めは、私もこの時少し参加するんですが難しいですね
口だけで教えています^^;
書き初めも集中力が必要だと毎年確認しています(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-01-05 17:50
☆★☆ hakutou5 さん こんばんは~☆

子供はあまり考えないで素直に書いていますね
小技は関係なくスーとひいていきますから気持ちいいです
下の子の左利きには閉口しました
ワープロでも毛筆の字がありますから、私も助かっている一人です
今年もよろしくお願いします(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-05 21:08
wakabaさん こんばんわ~~

あっという間にお正月も過ぎてしまいましたね。

今年は特別に慌ただしくて ゆっくり出来なかった気がします。
本当はのんびりしたかったです。

書き初め お上手ですね。
wakabaさんの指導がよろしかったからでしょうね。
のびのびと素直な文字に書き上がりましたね。
私はとても下手です(^^ゞ

↑の ワンちゃんたちも勢ぞろい
楽しいお正月でしたね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-06 10:33
☆★☆  hatimitu0415 さん おはようございます~♪

お正月は終わっても、
まだ冬休みが終わってないので束縛されています(^-^;)
仕事していると時間が足りないですよね
そんな忙しさが懐かしいです(+_+)
書き初めは、主人が小六担当です
私より上の孫の方がズ~~と上手です
私などそばに寄れません(>_<)
私は小三の子担当でした
みんなが来てくれる喜びはありますね
後かたずけが大変ですよね
今年もよろしくお願いします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-01-04 17:49 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba