かわいいしぐさのプレーリードッグ~♪

牡丹園の隣が上野動物園なので、帰れません(^-^;)
プレーリードックに会いたくて寄りました
連休なので人では多かったです
猿山ほど混んではいませんが、私はここが好きです

1)
e0052135_11364782.jpg

2)
e0052135_1137989.jpg

3)
e0052135_11373021.jpg

4)
e0052135_11375789.jpg

5)
e0052135_11382649.jpg

6)
e0052135_11385438.jpg




7)
e0052135_1216158.jpg

8)
e0052135_12164074.jpg

9)
e0052135_1217257.jpg

10)
e0052135_12172697.jpg

11)
e0052135_12174588.jpg

12)
e0052135_1218530.jpg

Commented by touseigama696 at 2010-01-12 11:48
犬や猫ばかりに目がいって
プレーリードッグの
こんなにかわいい仕種
楽しませていただきました

④のカラオケ・デュエット風
ほほえましくも笑えます

ご無沙汰ばかりでしたが
今年もどうぞ・・よろしく
Commented by wakaba0818 at 2010-01-12 12:24
☆★☆ touseigama696 さん こんにちわ~**

上野動物園に行ったら、必ず寄る所なんです
かわいいしぐさがたまらないですね(^-^)
こちらこそご無沙汰しています
素敵な作品の写真時々伺っています
コメント残さないで・・・・・・・・・
又機会があったら作品見に行きたいです
写真と実物は迫力が違うので
やはり会場で見ることはすごく刺激になります
今年もよろしく願いします(^-^)
Commented by reon-roses at 2010-01-12 15:29
wakabaさん、こんにちは~~~
プレーリードッグ、光のあたり方がちょうどいい感じで綺麗ですね☆
ほのぼのとした感じがよく出ていて可愛いです*^^*
見ていて飽きないでしょうね^^

↓の寒牡丹、たくさん咲いているのですね♪
見事な色や貫禄で見ごたえがありました^^
こちらも写真を撮り始めると、きりがなさそうです~笑
Commented by hakutou5 at 2010-01-12 15:44
こんにちは~。
優しい仕草…、癒し系の動物ですね。
手に持って食べる様子など可愛いですね。
家族仲もいいようで見ていて飽きませんね。
↓ 寒ボタン色とりどりで豪華さが伺えます。
Commented by eternity-e at 2010-01-12 17:37
wakabaさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

プレーリードッグかわいい~。
どれもいいけど、4枚目が一番好き。
ほんと寒い冬を乗り切る為に
一杯食べておかなくちゃね(笑)
6枚目のも光が当たって毛並みがきれい。

寒牡丹のマクロでは2枚目、
お花全体のショットでは1枚目2枚目が気に入りましたよ。

ココロ
Commented by kagetu2006 at 2010-01-12 20:39
あらまぁ!かわいらしいこと。
逆光で毛先が輝いて綺麗ですね。
1枚目の光点暈けも綺麗。
物語性が感じられる3枚目もいいですね。
Commented by ironsky at 2010-01-12 21:05
プレーリードッグはいつ見ても可愛い。
私は立っている姿が好きです。
吹き出しが良いですね。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-12 21:59
☆★☆  reon-roses さん こんばんは~☆

かわいいでしょう
猿山も飽きませんが、ここも飽きずにいます
入口に近いため、入るときと帰るときよるんです
リス科になるそうですしぐさがなんとも言えないですよ(^-^)
毎年行っていて、同じような感じになりますが楽しんでいます
大きいサイズで撮影していたら、
メモリーが足りなくなり交換しました
没も多いですが、
撮影しているときは最高にテンションあがっています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-01-12 22:03
☆★☆ hakutou5 さん こんばんは~☆

本当に癒し系の動物ですね
わたしもすごく癒されています
食事している姿がまたいいでしょう
牡丹の花の豪華さは、素晴らしいですよね
今咲かせるのには特別な管理があるそうです
管理人のおかげで楽しませてもらっています(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-01-12 22:09
☆★☆  eternity-eさん こんばんは~☆

かわいいですが、 eternity-eさんの二人のお嬢さんにはかないませんよ(^-^)
>4枚目が一番好き。
ありがとうございます(^-^)
牡丹も凄く種類が多く名前までは撮影してこなかったです
>マクロでは2枚目
私もこれが気にってるんですよ(^-^)
今年もよろしく願いします
Commented by wakaba0818 at 2010-01-12 22:12
☆★☆  kagetu2006 さん こんばんは~☆

人物なかなか挑戦できませんから、まずは動物で練習ですね(^-^;)
動物もじっと観察して、
瞬間見逃さないようにしないといいところ撮影できないですね
光がちょうど当たっていて良かったです(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2010-01-12 22:12
wakabaさん こんばんわ~

プレーリードッグですか?
まだ実物は見たことないですが 可愛い仕草ですね。
漫画風が楽しくって 本当に喋ってるように見えますね。
4番10番の仕草の可愛いこと!
見飽きないですね~(#^.^#)
逆光の撮り方や 一枚目の背景の玉ボケもステキ
プレーリードッグの可愛さに 撮影の技がプラスしてとても素晴らしいです。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-12 22:14
☆★☆  ironsky さん こんばんは~☆

私も一番上に行っている一匹がたたないかと狙っていましたが
駄目でした
下でたってもあまり絵になりませんが
岩の上のを狙っていて待っていましたが駄目でした
今度行ったときもまた狙います(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-01-12 22:20
☆★☆ hatimitu0415 さん こんばんは~☆

小さなリス科の動物で、だいぶ前に何かのコマーシャルに出ていました
本来は大草原にすんでいるみたいです
見ていて飽きないですよ
私の小さな恋人みたいな感じです(^-^)
>4番10番の仕草の可愛いこと!
チャンスものにできました
これからも、時々登場しますのでよろしく(^-^)
Commented by henryworld at 2010-01-14 14:02
プレーリー・ドッグを見るたびに幼い頃に観た映画を思い出します。
その映画の題名は「砂漠は生きている」です。荒涼たる砂漠の一角に
穴を掘って作ったプレーリー・ドッグの巣から出て周囲をぐるりと見渡
しているドッグの可愛らしい姿を今でも思い出します。
Commented by wakaba0818 at 2010-01-14 22:05
☆★☆  henryworld さん こんばんは~☆

>映画の題名は「砂漠は生きている」
私も見ました、懐かしい映画ですね
警戒の時に立ち上がり周りも見るらしいのですが
動物園ではなかなかしてくれません
でもこの小動物、癒し系で私は大好きです(^-^)
by wakaba0818 | 2010-01-12 11:39 | 上野動物園 | Comments(16)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba