昨夜のお土産の雪模様

昨夜から今朝がた未明に積もった雪、
私のところでは初雪になったと思います
市民農園も真っ白な景色になり、又とないシャッターチャンスでした
朝食前に急いで楽しみました

1)ホトケノザ
昨夜のお土産の雪模様_e0052135_1537743.jpg

2)水仙
昨夜のお土産の雪模様_e0052135_15373525.jpg

3)びわの花
昨夜のお土産の雪模様_e0052135_15387100.jpg

4)小石にも雪帽子
昨夜のお土産の雪模様_e0052135_15385811.jpg

5) 市民農園の雪景色
昨夜のお土産の雪模様_e0052135_1539515.jpg

6)散歩中のバディー
昨夜のお土産の雪模様_e0052135_1540163.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2010-02-02 20:33
wakabaさん こんばんわ~~

雪は寒いけれど 滅多にない雪景色
ゆっくり寝てなんかいられないですよね(笑)
↓の 雪の降り方もSSの違いで雰囲気が変わって撮れるし
今朝の市民農園の表情はいいですね~(*^^)v
雪をかぶった野菜やお花
朝日が当たっていたのかしら?
透明感が有って素敵です。
ネコちゃんの足跡も バディーちゃんも 雪の感触を楽しんでいるようですね。
Commented by wakaba0818 at 2010-02-02 22:15
☆★☆ hatimitu0415 さん こんばんは~☆

昨夜は、気になって外の様子見に行って
これはいいと思いカメラ持って外に、
でも設定どうしたらいいか迷いました
暗くて雪で、最初Pで、その後Tv優先でいろいろかえてみました
手持ちで暗いためブレが多かったです

今朝は陽が昇りきれでした
でもすぐまた曇りちょっとがっがりでした
でも十分楽しめましたよ(^-^)

Commented by ironsky at 2010-02-02 22:32
久しぶりに雪が積もりました。
雪が降ったというだけで、特別な写真になりますね。
私も撮りたかったのですが、出勤に忙しくて、その時間が取れませんでした。
Commented by mayu11405 at 2010-02-02 23:30
wakabaさん、こんばんは~^^
かなり積もったのですね~、今朝は道路が凍って大変だったのでは?
雪国の方には怒られそうですが、雪が積もるとついつい興奮しちゃいますね(*^_^*)
お花達も凍って可哀相ですが、見慣れたお花も雪化粧で
いつもと違った雰囲気で撮るのが楽しいですよね^^
ホトケノザがとっても可愛らしいです、猫ちゃんの足跡も♪
バディーちゃんは雪は平気なんですね、マロンはきっと冷たいから
動かなくなってしまうと思います(笑)
↓もすごいですね♪.。.:*・゜☆
Commented by sin001ss at 2010-02-03 09:33
wakabaさん、おはようございます。
凄い、かなり積もったのですね^^
色んな物を覆い隠す雪、雪景色って特別な感じがしますよね。
雪に埋もれたホトケノザも水仙も素的です。
4枚目「小石にも雪帽子」朝日が当たっているのでしょうか?
キラキラした感じが、とても綺麗ですね~(^-^♪
結局、こちらは全然雪降りませんでしたよ~(涙)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-02-03 10:29
こんにちは。
昨日は里雪だったらしく、こちら雪国は快晴の一日となりました。
降雪予報がすっかりはずれ、お陰さまでめったに無い晴れの日の滑りを楽しみました。

ホトケノザと雪という珍しい取り合わせ。
撮ってみたくてもめったに撮れない絶好の撮影チャンスですね。
雪帽子をかぶった小石が、小さいお地蔵さんみたいでなんともユニークで微笑ましい感じです。
Commented by wakaba0818 at 2010-02-03 21:58
☆★☆  ironsky さん こんばんは~☆

雪景色なんて、出かけなくては普通見られませんが
近場でも雪っが積もるだけで、別の景色みたいに新鮮な気持ちになれます
私も朝食前の短い時間をフル活動しました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-02-03 22:04
☆★☆  mayu11405 さん こんばんは~☆

本当に雪が降ると何故か気持ちがウキウキしますね(^-^;)
雪国の方は、うんざりするんだろうと思います
又とないシャッターチャンスにウキウキ気分でした
雪化粧は、細かいごみがみな消えますのでいいですね
バディーは小さいころから外にいますので、
寒さには強い犬です
この毛皮ですから、夏はすごく大変なんですよ
この春で15歳になりますから、夏がつらいと思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-02-03 22:12
☆★☆ sin001ss さん こんばんは~☆

朝方太陽が顔出してくれましたので、いい光があたりました
ほんの少しの時間でしたが、すごく良かったです
その後曇り空になってしまいました
身近な景色も、魅力的になっていいですよね
今晩も又雪が降っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-02-03 22:15
☆★☆  sakusaku_fukafuka さん こんばんは~☆

お山と正反対になった感じですね
今晩又雪が降っています
>小さいお地蔵さんみたいでなんともユニークで微笑ましい感じです
そうなんですよ、PCの入れてみた時そう思ったんです
偶然的に撮影できましたが、楽しいショットだと持っています
気がついてくれてありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-02-02 15:40 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba