今日は楽しいひな祭り~(^-^)

湯島天神の境内に、折り紙で作ったお雛様が飾られていました
可愛い雛様と、豪華な雛様が対照的でした
見事な折り紙の作品で、目を留めた人が多かったです
脇役で、連鶴も見事でした
折り紙は素晴らしい芸術なんだと再認識しました(+_+)

1)
今日は楽しいひな祭り~(^-^)_e0052135_17424763.jpg

2)
今日は楽しいひな祭り~(^-^)_e0052135_17432242.jpg

3)
今日は楽しいひな祭り~(^-^)_e0052135_17434290.jpg

4)
今日は楽しいひな祭り~(^-^)_e0052135_1744574.jpg

5)
今日は楽しいひな祭り~(^-^)_e0052135_17443388.jpg

6)
今日は楽しいひな祭り~(^-^)_e0052135_17445640.jpg

7)
今日は楽しいひな祭り~(^-^)_e0052135_17451532.jpg

Commented by ironsky at 2010-03-03 22:32
湯島天神にはこんなおひな様が飾られているんですか。
梅の時期によく行くのですが、見たことがありませんでした。
今日はひな祭りでしたね。
我が家では蜷人形を出しませんでした。
ちらし寿司は食べましたが。
Commented by reon-roses at 2010-03-04 14:31
わあ、素敵な折り紙のお雛様ですね*^^*
年を取っていろんなことができなくなったら、折り紙に没頭するのも
いいかな?
な~んて思っちゃいました^^
本当に素晴らしいです♪
若い人からも尊敬されそうです^m^
Commented by wakaba0818 at 2010-03-04 17:40
☆★☆  ironskyさん こんばんは~☆

このお雛様今年だけの展示かもしれませんね
私が行ったときは、梅がさびしくなっていましたから
女性のお客様が結構見ていました
お雛様の日に合わせて更新しました(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-04 17:55
☆★☆ reon-rosesさん こんばんは~☆

折り紙もやってみると奥が深いかもしれませんね
本を見ておる時ありますが、頭の回転が悪く理解できない時があるんですよ(^-^;)
ボケ防止にもいいかもしれませんね
ココに飾ってあった連鶴も凄い感じでした
折り紙は世界でも通用すると思い舞す(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-03-03 17:49 | スナップ | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba