安行桜にヒヨドリだけしかいませんでした

桜が咲くと、色々な鳥が来るはずですが
この日は何故かヒヨドリだけしか見つけることができませんでした
モデルになってもらいました

1)
安行桜にヒヨドリだけしかいませんでした_e0052135_1818887.jpg

2)
安行桜にヒヨドリだけしかいませんでした_e0052135_18182892.jpg

3)
安行桜にヒヨドリだけしかいませんでした_e0052135_18184766.jpg

4)桜の撮影は気持ち良く楽しんで、自転車で帰る途中違和感が・・・・・
 後ろのタイヤの空気が抜けていた(>_<)
 乗るわけにいかないし、引きながら散歩気分で帰りました
 お陰で普段目に留めなかった雑草を発見
 トウダイソウが目につきました
安行桜にヒヨドリだけしかいませんでした_e0052135_18221244.jpg

5)
安行桜にヒヨドリだけしかいませんでした_e0052135_18223598.jpg

6)姫踊子草も群生で
安行桜にヒヨドリだけしかいませんでした_e0052135_18232775.jpg





7)自宅近くで、カラスの大群がゴミあさり(>_<)
安行桜にヒヨドリだけしかいませんでした_e0052135_18241214.jpg


***自転車はパンクでなく、空気入れるところのバルブ?がゆるんでいて
       空気が抜けてしまったみたいです(^-^;)
Commented by ironsky at 2010-03-19 21:47
桜の花には、よくヒヨドリが来ていますね。
普段は撮らないヒヨドリですが、桜の木に止まったときにはなぜか撮ってしまいます。
Commented by saho at 2010-03-20 10:50 x
こんにちは(^o^)

いつもお写真は楽しみに拝見しています♪
桜とヒヨちゃん、素敵ですよ(^_^)v
1枚目の背景も綺麗ですね~\(*^▽^*)/
佐渡はまだ梅が六分咲きくらいのところが多いですね・・・
今日もお天気がいまいちです(^^;)
撮りためたお写真の整理などしようと思っています(^^)
Commented by hakutou5 at 2010-03-20 15:12
こんにちは~。
安行桜は赤みが濃くて華やかですね。
ヒヨドリは体が大きいのでメジロなど他の鳥を追い払ってしまうようですね。
カラスはズル賢いイメージがあって好きになれません。(^^;;
Commented by mie at 2010-03-20 16:24 x
こんにちは
ホントにため息です~^^
春満開 そんな素敵な写真で
日本は やっぱりいいな!って思える写真です
鮮やかな ピンク  傍に行って眺めたい気分です・・・
Commented by higateru3 at 2010-03-20 17:49
こんばんわ~
今日は暑いような一日になりましたね

3枚目ステキ~~背景色が良いなぁ~~(^^♪
桜にはヒヨドリよく来ますよね
ヒヨドリが来るとっメジロなどを追っ払ってしまいますよね

凄い数のカラスですね
田舎でも多いですが都会でも多いのですね~~

私も今日は桜にメジロをUPしました
Commented by wakaba0818 at 2010-03-20 21:44
☆★☆ ironskyさん こんばんは~☆

本当にただのヒヨドリだったら、カメラ向けませんよね
桜にとまると絵になりますから、映してしまいました(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-20 22:03
☆★☆ saho さん こんばんは~☆

>いつもお写真は楽しみに拝見しています♪
ありがとうございます(^-^)
桜の季節になると、桜と鳥のコラボが楽しみなんです
梅とのコラボもいいですよね
お仕事していると、この三連休は写真三昧には出来なくて忙しんでしょね
お天気も荒れ模様のようで、春まだ遠い感じでしょうか(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-20 22:09
☆★☆  hakutou5さん こんばんは~☆

メジロ待っていたんですが、ヒヨドリがたくさんいたので駄目だったんでしょうね
根気良く待っている時間もなく、戻ってきました
カラスの知能はずる賢くできているんでしょうね
ゴミ問題は人間とのカラスの知恵比べのようです(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-20 22:16
☆★☆  mie さん こんばんは~☆

一足早く春を楽しんでください(^-^)
長い日本の地形から楽しみ方色々できますね
私には、雪景色はめったに見ることがないので新鮮に思うんですね
春の北国も又私にとっては新鮮な感じになると思います
Commented by wakaba0818 at 2010-03-20 22:28
☆★☆  higateru3さん こんばんは~☆

今日は少し汗ばみました
午後風が強く、注意報が出ました
桜とメジロのコラボ撮影したかったのですが、
違うモデルの登場で、あきらめて撮影でした
カラスは頭がよく、編みかぶせてあっても持ち上げて取っていくんですよ
この時はすごい数で怖かったですね(>_<)
Commented by hsrolay at 2010-03-21 20:12 x
桜とヒヨドリのコラボが綺麗です。
この桜はテレビで報道していました。

自転車がパンクとはついていないです。
Commented by wakaba0818 at 2010-03-22 16:58
☆★☆  hsrolay さん こんにちわ~**

NHKで流されていましたね
早咲き桜なので、ちょと目立ちます
今日東京は桜の開花宣言のニュースが流れていましたので
これからブログも桜色になるでしょ(^-^)
自転車のトラブルで、だいぶ歩きました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-03-19 18:27 | 野鳥 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba