もう三つ葉あけびの花が・・!!

今日は風も収まり、いいお天気になりました
朝少し冷たい感じの空気でしたが、気持ちよい散歩
友達の庭に三つ葉あけびの花見つけ入り込み
撮影させてもらいました
別の友達の処の紅コブシが昨日の暴風にも負けず、何とか残っていました

1)三つ葉あけび
e0052135_1795782.jpg

2)
e0052135_17102267.jpg

3)春蘭
e0052135_1711429.jpg

4)赤色のミツマタ
e0052135_1711348.jpg

5)紅コブシ
e0052135_17124429.jpg

6)
e0052135_1713572.jpg




7)あけびのお花撮影していたら
  犬友達の、ビジョンフリーゼのふぐ太君が見えたのでモデルに(^-^)
e0052135_17153321.jpg

8)
e0052135_17155389.jpg

9)
e0052135_17162019.jpg

10)
e0052135_17164131.jpg

Commented by sakura at 2010-03-22 20:42 x
ビジョンフリーゼのふぐ太君!
何と可愛いワンちゃんでしょう・・
この様な犬の種類も初めて見たのでビックリです。
耳がないように見えておもしろいですね。
だけど ホント 超!カワユイ カワユイ・・・
又出会ったらアップお願い!(@^^)/~~~
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-03-23 06:58
こちらのミツバアケビを見て我が家のアケビ棚に行ってみましたが、まだ蕾の形跡もありませんでした。
我が家ではミツバアケビとアケビを同じ棚に植えつけておりましたが、綺麗な紫色にならないので、ミツバアケビだけにしました。
今年は紫色の実をつけてくれるか楽しみです。
Commented by sin001ss at 2010-03-23 09:04
wakabaさん、おはようございます。
「三つ葉あけび」って、変わった色合いをしているのですね。
あけびって、雌雄異花で、これは雄花かな~?
「春蘭」は、子供の頃はよく山で見かけたのですが・・
今は全然無くなっていましたよ~(汗)
「赤色のミツマタ」のミツマタも素的に撮られていますよね。
「紅コブシ」と言うのは、初めて見させて頂きましたが・・
こんな可愛いお花のもあるのですね。
今朝も素的なお花さん達を見せて頂き、有難う御座います。
Commented by wakaba0818 at 2010-03-23 17:18
☆★☆ sakuraさん こんにちわ~**

散歩道で見ろ色な犬種に会いますが、ビジョンフリーゼはこのこだけですね
ぬいぐるみみたいなワンちゃんです
会ったらきっと大好きになるかもしれませんね
又アップしますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-23 17:20
☆★☆  sakusaku_fukafukaさん こんにちわ~**

同じ種類があるんですね
ここの家は植木鉢で日当たりにいいところに置いてありましたので
少し早いのかもしれませんね
紫いろの実が昨年は3個かななっていました
sakusaku_fukafukaの処は本格的に棚をつってあるんでしたら
沢山の収穫が見込まれますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-23 17:26
☆★☆  sin001ssさん こんにちわ~**

>あけびって、雌雄異花で、これは雄花かな~?
撮影していた時も友達とそんな話していたんですが、はっきりわかりませんでした(^-^;)
春蘭確かに小さいころ山で見かけましたよね
今は商品として売買されていますから、不思議な感じです
今は散歩していても、目移りして困るぐらい色々咲きだしてきましたので
楽しい散歩になっています
後は桜の花の満開の時期を逃さないようにしないといけませんね(^-^)
by wakaba0818 | 2010-03-22 17:17 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba