素敵なテリアとの出会い!!!

今日は朝からいいお天気になり、久しぶりに太陽を見た感じでした
青空も特別きれいに見えました
花も雨のせいか色々咲きだしていて、目移りしそうでした


1)真っ赤なシャクナゲ(石楠花)がきれいでした
e0052135_2123475.jpg

2)
e0052135_2137956.jpg

3)雪柳と間違いそうな、可愛いシジミバナ(蜆花)
e0052135_21385479.jpg

4)
e0052135_21392180.jpg

5)
e0052135_21394126.jpg

6)お散歩で、大型のテリアに会い、写真撮らせてもらいました
犬種はテリアの王様的存在の、エアデール・テリアだそうです
8歳のオス、ハリー君
脚の長さに見入りました~~ (◎。◎)
イギリスのジャントルマンという感じでした
e0052135_21403597.jpg

7)
e0052135_21405811.jpg

8)
e0052135_21411778.jpg

Commented by henryworld at 2010-04-19 11:02
シジミ花というのですか?私は八重の雪柳かと思っていました。
勉強になりました。
Commented by wakaba0818 at 2010-04-19 18:02
☆★☆ henryworldさん こんにちわ~**

そばに寄っていくまで、雪柳かなと思いました
この花は私は他のブログで知りました
実物見たのはこの時が初めてでした
ブログは、いろんな情報が入っていいですね(+_+)
Commented by hsrolay at 2010-04-19 22:28 x
こんばんわ
しじみはなは雪柳と似ています。四枚目の写真がいいと思います。お花のリングが何とも言えないです。お花の冠を頭にかぶればお姫様になれる?

わんちゃんも表情がいいです。
Commented by wakaba0818 at 2010-04-20 14:51
☆★☆  hsrolay さん こんにちわ~**

シジミ花初めて見せていただいたのが、 hsrolay さんのブログでした
この日、この花見てすぐお花の名前が頭に出てきて調べました
可愛い花でしっかり頭の中に入っていたんですね
沢山あれば、リースにして頭につけたら可愛いでしょうね(^-^)
by wakaba0818 | 2010-04-18 21:43 | 犬・猫 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba