久しぶりに会ったバーニーズのココアちゃん(^-^)

大型犬が最近少ないので、大型犬に出会えると写真撮っています
昨日久しぶりにバーニーズ・マウンテン・ドッグの2歳8カ月のココアちゃんに会えました
久しぶりに見たら、立派な体形になり、「立派になったね」と声掛けると
「少しオーバー何です(^-^;)」との声がありました
体重維持は人間も犬も難しいですね(^-^;)

1)
e0052135_1535181.jpg

2)
e0052135_15353654.jpg

3)
e0052135_1536379.jpg

4)藤のつぼみが膨らんできました
e0052135_15364959.jpg

5)一重のやまぶきは質素で好きです(+_+)
e0052135_1538579.jpg

6)
e0052135_15382464.jpg

Commented by hakutou5 at 2010-04-20 16:38
こんにちは~。
立派な毛艶のバーニーズですね、これだと体重オーバーなのでしょうか。
山吹がいい色ですね、物差しで並べたようです。
これからは藤のはな、春はいそがしいですね。
Commented by wakaba0818 at 2010-04-20 21:02
☆★☆ hakutou5さん こんばんは~☆

バーニーズは、ゴールデンより大きいですから、立派ですよ
大きな犬でも室内で育てていますから、食事の制限は大変だと思います
藤の花は、5月のGwあたりが見ごろになりますね
散歩していても、まえにすすまなくなります(^-^;)
Commented by ironsky at 2010-04-20 22:14
こんばんは。
大型犬は、年をとると大変だという話を聞きました。
最近減ってきたのには、そういうことも原因としてあるのではないでしょうか。
カメラの方を向いてくれて、愛嬌のあるわんこですね。
犬も人間も、最近はカロリーとりすぎなんでしょうね、きっと。
Commented by sin001ss at 2010-04-21 08:59
wakabaさん、おはようございます。
私は犬の事は良く知らないのですが、バーニーズ・マウンテン・ドッグって大きそうですね。
何時も朝日を撮りに行っている公園で出会うボーダー・コリーとは、仲良くさせて頂いてますがね・・(笑)
一重の山吹は、私も大好きでしてね。
よく山吹色って言いますが、この色合いの事ですよね^^♪
藤の蕾も可愛くて、もう少しすると咲き出すのでしょうか?
Commented by reon-roses at 2010-04-21 14:42
wakabaさん、こんにちは^^
わあ、ココアちゃん、立派で美人さんですね^^♪
コートがつやっつやで元気そうです^^v
なんだか涙が出てきそうですよ^^;

いろんなお花が咲いてきましたね♪
↓の八重桜が美しい~~~♪
葉っぱが赤いのも魅力的ですね♥
Commented by wakaba0818 at 2010-04-21 21:51
☆★☆  ironskyさん こんばんは~☆

今犬を室内で飼っている方が多いので、
大型犬は大変ですよね
でも私は存在感があって好きなんです
この子、本当にフレンドリーでいい子です(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-04-21 21:58
☆★☆ sin001ssさん こんばんは~☆

バーニーズ・マウンテン・ドッグは、超大型犬に分類されています
体が大きいですが、フレンドリーな犬です
ボーダー・コリーは頭にいい子ですよね
やまぶきの色も元気もらえる花ですね
藤の開花は、場所によってはもう始まっています
満開が楽しみです
Commented by wakaba0818 at 2010-04-21 22:02
☆★☆  reon-rosesさん こんばんは~☆

ココアちゃんは本当に立派になりました
この子見て、れおんちゃん思い出してブログをたづねました
思い出させてごめんなさね(+_+)

八重桜が咲きだしてきていますね
このお花が散ると初夏って感じです。
by wakaba0818 | 2010-04-20 15:39 | 犬・猫 | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba