夏日の太陽の下の蓮華の花

今日は、いいお天気過ぎて気温が上昇で25度ぐらいまで上がって夏日になりました
本当に気温の変化が激しいです

田畑ではなく、散歩道のプランタの中に蓮華の花が咲いていました
種をまいて咲かせた感じでした
小さい頃は田んぼに沢山咲いていたの思い出して、撮影させてもらいました

1)
e0052135_217461.jpg

2)
e0052135_2172599.jpg

3)
e0052135_2174712.jpg

4)
e0052135_2181145.jpg

5)
e0052135_2195584.jpg

6)暑くて頭だけ隠しているミルちゃん
e0052135_2117518.jpg

7)頭隠して尻隠さずでした(^-^;)
e0052135_2120698.jpg

Commented by saho at 2010-04-22 01:26 x
こんばんは(*^_^*)

蓮華のお花って可愛いですよね♪
先日佐倉の田んぼで見かけましたよ(^_^)v
佐渡ではなかなか出会えないお花です(^^;)

ラストにおもわず笑っちゃいました\(*^▽^*)/
Commented by sin001ss at 2010-04-22 10:04
おはようございます。
蓮華って、子供の頃はよく見かけたのですが
最近は、余り見かけませんよね。
1枚目、バックの色合いが蓮華を引き立て素的ですね♪
私は、どちらかと言うと4枚目のような淡い紫の花が好きかな^^
でも、どのお花さんも素的に撮られて、蓮華さんも喜んでいるのでは・・・。
お尻隠さずのネコちゃんも可愛いです~(笑)
Commented by maikasati at 2010-04-22 10:34
wakabaさん おはようございます。
ご無沙汰しております~
お出かけの時しか写真が撮れないので UPもままならず 腕もあがりません(涙)

プランターの中のレンゲとは 思えないですね。
田に咲いているレンゲのようですよ。
後ろボケが 綺麗、こう撮りたいものですね。

⑦のミルちゃん 可愛いですね、表情もいいですね。
気温の差が激しくて この時期にエアコンつけてしまいました。
体調に気を付けて 撮影楽しんでください~
Commented by izumitani128 at 2010-04-22 12:48
こんにちは!

お久しぶりです・・・
良くお邪魔させて頂いて素晴らしい写真の数々見せて頂いてます
今日は蓮華の素晴らしさに見惚れさせて頂きました・・・

最近我が家の方での蓮華は見かけなくなり子供のころは春は蓮華とタンポポでしたが最近のタンポポも西洋のタンポポが多くなりましたね

プランターで育てる時代になって来てるのでしょうね
我々には考えられない光景ですね
二枚並べられてる写真が大好きです。。。
Commented by wakaba0818 at 2010-04-22 14:23
☆★☆ saho さん こんにちわ~**

チューリップ畑の回りの田んぼだったのかな?
あの辺は小さいときよく遊んだ場所だったんですよ
saho さん に確認してもらった感じですね(^-^;)
小さいときはあの辺一体が蓮華で埋まっていたんです
猫さん、頭隠して尻隠さずの状態でしょ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-04-22 14:27
☆★☆  sin001ssさん こんにちわ~**

一枚目は真上からの撮影なんです
4枚目は前日うす曇りの時撮影したものなんです
色合いがだいぶ違ってきますね
蓮華も本当に珍しくなりました
猫のこんな状態はカメラいつも持って歩かないと、映せなかったと思います(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-04-22 14:33
☆★☆  maikasatiさん こんにちわ~**

こちらこそご無沙汰しています
コメントしないで、ときどき覗いているんです(+_+)
私も遠出はあまりなく、いつもバディー都の散歩の途中の撮影が多いです
だからマクロ撮影が自然に多くなってしまいます
蓮華の花が懐かしい年頃です(^-^;)
猫も暑くて頭だけは行ってじっとしていました
昨日の暑さには疲れました
今日は昨日より15度近く低く、暖房が必要な雨の寒い日になりました
お互いに体大事にして、写真楽しみましょうね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-04-22 14:39
☆★☆ izumitani128さん こんにちわ~**

こちらこそご無沙汰しています
でも時々のぞいていました(^-^;)
そうなんですよね、蓮華の花が少なく
昔は春は蓮華が必ず見られたのが当たり前だったのにと思います
これはプランターに咲いていました
時代が変わりましたね
雑草と思える花も育てている方がいますから、こればかりは好き好きです
>二枚並べられてる写真が大好きです
ありがとうございます(^-^)


Commented by qsrmw365 at 2010-04-22 15:52
こんにちは~☆
25度の夏日でしたか・・・ 
ネコちゃんも暑さをしのいでいるつもりですね
でも今日の天気予報では15度も下がるらしいですが
いかがでしょうか~?
蓮華のピンクの色がかわいいですね~>
Commented by wakaba0818 at 2010-04-22 17:43
☆★☆ qsrmw365さん こんにちわ~**

今日は昨日より17度も低くなったそうです(>_<)
暖房をつけて過ごすようになりました
着るものも重ね着しています(^-^;)
猫は今日はこたつの中にいるのではないでしょうか?
>蓮華のピンクの色がかわいいですね
ありがとうございます(^-^)
by wakaba0818 | 2010-04-21 21:20 | 花の写真 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba