東武春日部駅西口の藤まつり

昨日はいい天気だったので、藤の花のはしごしてしまいました(^-^;)
足利の藤も見たいが、時間的にきついので
春日部の1km位続いている藤棚を見ることにしました
駅から公園までの1kmぐらいの道路の両端が藤棚が続いていて見事でした
色は紫・白・ピンクの三色でした
Gwには凄い人出だったと、ソフトクリーム買ったお店の方がいっていました

1)
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_14525022.jpg

2)
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_14531089.jpg

3)
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_14533613.jpg

4)
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_1454288.jpg

5)
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_14541958.jpg

6)
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_14543981.jpg

7)
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_1456543.jpg

8)藤棚の下は色々な人が
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_14562844.jpg

9)
東武春日部駅西口の藤まつり_e0052135_14564875.jpg

Commented by sin001ss at 2010-05-08 09:19
wakabaさん、おはようございます。
1キロも続く藤棚、見事ですよね^^
手入れとかは大変でしょうが、冬場は日差しが入り
夏場には木陰を作ってくれて、素的なアイデアだと思いますよ。
色とりどりの藤の花も綺麗に撮られ、流石ですね。
Commented by wakaba0818 at 2010-05-08 22:09
☆★☆ sin001ssさん こんばんは~☆

確かに下を歩いていると涼しかったです
場所によって、今が盛りの処と散って葉だけになっているところと色々でした
確かに手入れが大変ですよね
誰かが手入れしているおかげで、楽しめるのfでありがたいと思っています(+_+)
Commented by MAMEKUN at 2010-05-10 08:11 x
春日部というと『しんちゃん』のとこですか?1キロといえばぶらぶらなら20分くらいですよね。すごいですね。去年は通過しただけの春日部でしたが(しんちゃんなら^^)この時期東京を訪れることがあれば寄ってみたいです。
Commented by wakaba0818 at 2010-05-10 20:55
☆★☆ MAMEKUNさん こんばんは~☆

くれおんシンちゃんの町春日部ですね
作者、臼井儀人さんは山岳事故で亡くなられました
ぶらりぶらりと藤棚の下、1時間位歩いていました
撮影していると、時間気にしなくなってしまいます(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-05-07 14:58 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba