パートナーのゴールデンの15歳の誕生日

今日は朝から雨が降っていました
小雨降る中、いつも通りのバディーとの散歩が始まりました
今日が15歳の誕生日です
大型犬は10年位が平均寿命と言われていますから、長生きしていてくれています
人間年齢だと100歳前後になるようです
15年も朝晩の散歩一緒にして、私も健康になっていますね
まだまだ足腰しっかりしていますが、心臓が少し弱ってきています
もう少し散歩パートナーとして付き合ってくれそうです(^-^)

1)雨なので短いいつもの散歩道で
e0052135_1351428.jpg

2)
e0052135_1352122.jpg

3)何時もおやつ頂いている家の前で
e0052135_13524935.jpg

4)小休止
e0052135_13532659.jpg

5)市民農園で匂いが気になるみたいで
e0052135_13542156.jpg

6)大好きな家の様子うかがっています
  (時々中に入れておやつもらえるため(^-^;))
e0052135_13555896.jpg

7)諦めて戻ってきました
e0052135_13563421.jpg

Commented by sakura at 2010-05-11 19:55 x
「バディーちゃん 15歳、お誕生日おめでとう!!
これからもママと一緒にお散歩頑張ってくださいね。」
     バディーちゃんのフアンより
Commented by にこ at 2010-05-11 19:59 x
こんばんは、初めまして。。
にこと言います^^
どっからか飛んできました。。
綺麗なお写真とわんちゃんに
ほっと癒されました^^
またうかがわせてください♪
よろしくお願い致します^^
Commented by hsrolay at 2010-05-11 20:03
こんばんわ
今はワンちゃんも長生きです。
散歩していて18年生きている犬に会いました。目は人と同じで白内障にかかり、あまり見えないと聞きました。
これからもお元気で長生きしてください。
Commented by wakaba0818 at 2010-05-11 22:51
☆★☆ sakuraさん こんばんは~☆

コメントありがとうございます(^-^)
お散歩帰ってくると、よく寝ています
足腰がまだしっかりして、まだしばらく付き合ってくれそうです
Commented by wakaba0818 at 2010-05-11 22:53
☆★☆  にこ さん こんばんは~☆

ご訪問ありがとうございます(^-^)
身近な写真で楽しんでいます
犬は大好きなので、散歩で会うワンちゃんも登場させてもらいます
これからもよろしくお願いします(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-11 22:58
☆★☆  hsrolayさん こんばんは~☆

確かに犬たちは長生きしていますね
予防注射の接種率がよくなったおかげだと思っています
小型犬や中型犬だと、20年位長生きしている犬もいますね
大型犬で、知っている犬は16年がいるんですが、まだ元気ですね
バディーの同じぐらいの友達は、皆虹のかなたに行ってしまっています(+_+)
Commented by reon-roses at 2010-05-12 11:51
wakabaさん、こんにちは^^

わあ、バディちゃん、15歳のお誕生日だったのですね☆
おめでとうございます♪
お散歩途中におやつをくださる方がいらっしゃるのね^^
長年のお友達なんですね^^

バディーちゃん、まだまだ長生きして、wakabaさんと一緒に歩き続けてね*^^*
Commented by hakutou5 at 2010-05-12 15:23
こんにちは~。
バディーちゃんは15歳(100歳)ですか、大先輩であります。(@_@)
大型犬の方が短命なのですか、何故なのでしょうね。
お年のせいか優しい眼をしていますね。
もう喧嘩などはしないのでしょうね。(笑)
Commented by saho at 2010-05-12 20:42 x
こんばんは(*^_^*)

バディーちゃんお誕生日おめでとう~\(*^▽^*)/
15歳って凄いですね!
人間だと100歳なんですか?
時々お写真で元気な姿を見せてくださいね(^_^)v
Commented by wakaba0818 at 2010-05-12 22:24
☆★☆ reon-rosesさん こんばんは~☆

こんなに長く付き合えるなんて想像していませんでした(^-^)
耳だけが少し遠くなっていますが、
人間の耳が遠い人は長生きするなんていっていますから
犬も一緒かもしれませんね
犬用のビスケット頂ける家が何軒かあり、しっかり覚えていて玄関先で座り込むんです(^-^;)
食欲だけはいいですよ
Commented by wakaba0818 at 2010-05-12 22:28
☆★☆ hakutou5さん こんばんは~☆

犬の年齢計算もいろいろなやり方あるみたいでが
何時も行っている獣医さんの計算なんです
人間でも100歳で元気な方がいるから、犬もあり得ますね
嫌いな犬には、吠えますが、意外とフレンドリーなので
皆さんに可愛がられています
大先輩になりますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-12 22:33
☆★☆ sahoさん こんばんは~☆

バディーに代わってありがとうございます(^-^)
私の写真は、散歩中の写真が多いのですが
バディーとの散歩で、色々な人と知り合い
お庭にはいらせてもらうことが多いので助かっています
もう少し付き合ってもらえそうです(^-^)
by wakaba0818 | 2010-05-11 13:59 | 犬・猫 | Comments(12)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba