保護された仔猫・・トトとネネ

新米の母親に育児放棄された仔猫が5匹、
獣医さんに保護されていたそうです
それを見て二匹の里親になってしまったそうです
まだ小さく400gほどしかなく、動くおもちゃみたいな感じでした
トラ模様はオスでトトと名づけられ、クロは雌でネネと名付けられていました
小さいので手編みの首輪に鈴付けて、動くとわかるようにされていました
踏んだら大変ですから正解だと思いました
姉弟?(兄妹?)でよく二匹で遊んでいます

1)
e0052135_15234795.jpg

2)
e0052135_15241097.jpg

3)
e0052135_15243286.jpg

4)
e0052135_15252440.jpg

5)
e0052135_15255865.jpg

6)
e0052135_15263180.jpg


*** 可愛くて沢山とったので数回に分けてアップします(^-^) ***
Commented by ikiteiku-niko at 2010-05-28 18:44
こんにちは^^
わ~♪かわいい~♪ですね~♪
つぶらな瞳がたまりませんね(笑)
お母さんに放棄されてかわいそうですが
このおうちですくすくと育ってほしいですね^^
Commented by izumitani128 at 2010-05-28 19:16
こんばんは!
ご無沙汰ばかりしてます・・・

可愛い~~ですね
お目目が堪らないですがいくら可愛くてもこんなに上手く撮ってあげれないですがwakabaさん素晴らしいですね

構図と言うのかアングルと言うのか分かりませんが素晴らしいです
見てるだけで気持ちが和みますね
顔が自然にゆるんできます。。。
Commented by hatimitu0415 at 2010-05-28 22:00
こんばんわ~wakabaさん

きゃあ かわゆい♡ ♡ ♡ (笑)
子猫の目が蒼い時期は短いのですって!
4)のクロちゃんの表情のいいこと
どれも すごく可愛くてニンマリと見せてもらっています。
職場で飼っている2歳の猫は さすがにこんな表情は見せません(笑)
兄弟で引き取ってもらって この子たちは幸せですね。
wakabaさん もっといっぱい見せて下さいね。
Commented by higateru3 at 2010-05-29 20:52
こんばんわ~

わぁ~~かわゆい~~\(^o^)/
いつまで見てても見あきないね~
いい表情捉えて 上手いなぁ(^^♪

wakabaさんが何枚も何枚もバシャバシャしているの想像
出来ます(^_-)-☆ニヤリ
Commented by wakaba0818 at 2010-05-29 21:59
☆★☆ ikiteiku-nikoさん こんばんは~☆

動物の赤ちゃんは、何も言えないくらいかわいいですよね
猫の世界でも育児放棄があるなんて信じられません
また撮影したいと思っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-29 22:08
☆★☆  izumitani128さん こんばんは~☆

こんな小さな猫の子に会ったのは初めてですので、
シャッター押しっぱなし状態でした(^-^;)
お茶飲みしても、飲む暇なくシャッター押していました
仔猫が小さいので、体制は四つん這い状態での撮影でした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-29 22:12
☆★☆ hatimitu0415さん こんばんは~☆

こんな小さな猫に出会えたのは初めてでした
目の青い期間は短いらしいですね
ずっとこんな色でしたら、大人になってもいい感じですよね
仔猫引き取ったのは、娘なんですよ(^-^;)
犬飼っているのに、相性が良かったので獣医さんから譲っていただいたと言っていました
物好きな娘です(^-^;)
娘の処に通いそうです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-29 22:14
☆★☆  higateru3さん こんばんは~☆

人間の赤ちゃんも、小さい頃見ていて飽きないですよね
この子猫も、生後1カ月ぐらいみたいですので
本当に見ていて飽きないですね
シャッター押す手が止まらいです(^-^;)
Commented by qsrmw365 at 2010-05-30 22:59
こんばんは~
子猫ちゃんかわいい~♪
じゃれあう姿や 4)のしぐさ良く撮れましたね~
家にもネコがいますがカワイイネコちゃんが欲しくなりました~。
娘さんのところに来たんですね
カワイイしぐさもっと見せてくださいね~。
Commented by wakaba0818 at 2010-05-31 18:32
☆★☆  qsrmw365さん こんにちわ~**

>4)のしぐさ良く撮れましたね~
腹ばい状態でカメラ構えていましたら、目の前で籠のから出ようと思ってひっくり返りこの体制になったんです
その後すぐ起き上がってしまいました(^-^;)
瞬間芸でした
可愛い時期も半年ぐらいでしょうね(^-^)

by wakaba0818 | 2010-05-28 15:26 | 犬・猫 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba