夏野菜の花

今日は曇り空の一日で、蒸し暑かったです
市民農園ではそろそろ雨がほしいです(^-^;)
植えたばかりのオクラの苗が気になり水やりしています
水やりしながら、目は被写体探しになっています
トマト・茄子・ジャガイモはナス科の野菜で連作禁止なんです
よく見ると花の感じが似ています

1)トマトの花は可愛いです
e0052135_22223923.jpg

2)茄子の花は下向きが多いです
e0052135_22243045.jpg

3)ジャガイモの花は綺麗です
e0052135_22251326.jpg

4)キュウリも食べられるようになってきました
e0052135_22254511.jpg

5)ネギ坊主もかわいいです
e0052135_22264470.jpg

6)露草も負けずに
e0052135_22271463.jpg




7)ご近所の猫ミーちゃんは、畑の木陰で涼んでいました
e0052135_22281470.jpg

8)家のバディーも紫陽花の下に穴掘って寝ていました(^-^)
e0052135_22285966.jpg

Commented by MAMEKUN at 2010-06-14 07:59 x
トマトの花は赤くないのかぁ・・。なすびの花はいかにもなすびの色なんですね。露草のなんてリンとしたただずまい。しばらく見惚れてしまいました。
Commented by sin001ss at 2010-06-14 10:44
おはようございます。
野菜のお花って言っても、どのお花の可愛いですね。
ナスやジャガイモなどアップで見ると園芸品種に負けませんもの・・♪
最後の斑入り露草、素的な撮り方でほれぼれしますよ。
Commented by reon-roses at 2010-06-14 12:35
wakabaさん、こんにちは^^
こちらは昨日梅雨入りしたらしく雨でしたが、きょうは青空が広がって暑いです^^;

お野菜の花は逞しさを感じますね^^
ツユクサが可愛いな♪

一番はバディーちゃんの可愛さですよ^^♡
むぎゅーっと抱っこしたいです^^*
気持ち良さそうに寝ていますね~笑
Commented by wakaba0818 at 2010-06-14 13:21
☆★☆ MAMEKUN さん こんにちわ~**

トマトの花は黄色なんですよ(^-^)
野菜の花も、アップしてみると可愛いでしょう
>露草のなんてリンとしたただずまい
そう感じていただいてありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-14 13:29
☆★☆ sin001ssさん こんにちわ~**

野菜の花で、茄子の花がきれいなので、
園芸種で、ツルハナナスと言うお花買ってきました(^-^;)
畑に毎年斑入りの露草が出るので、変わっていますから抜かないようにしています
露草は毎年撮影していますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-14 13:38
☆★☆ reon-rosesさん こんにちわ~**

関東は今日が梅雨入り宣言になりました
雨を待っていましたので今日の雨は最高です
野菜の花は、可愛いですよね
畑の野菜も、これで一段の生き生きとすると思います
バディーは、よく寝ています
朝の散歩が終わると、午後の2時~3時ごろまで寝ています
木の下に穴掘って気持ち良さそうでした(^-^)
by wakaba0818 | 2010-06-13 22:30 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba