散歩道で出会った可愛い生き物

朝の散歩道で可愛いワンちゃんに出会えました
ツバメも雛の姿になって顔だしていました
早朝は色々な出会いがあります
暑くなる前にみんないろいろ動いているんだな^と思いました

PCは昨日迷いましたが購入しました
設定して、セットして色々フリーソフト入れなおしたりし時間はかかりましたが
なんとか稼働し始めることができました
OSが7なのでまた勝手が違い慣れるまで時間がかかりそうです
壊れかかっているのは、修理に出してみて見積もり次第で治し
孫たちに使わせようかと思っています
今は小学校でPCの指導が始まっているようなので、ちょうどいいかなとも思っています

1)ツバメが電線の上でお手入れ
e0052135_11323011.jpg

2)雛は顔だしていました
e0052135_11331989.jpg

3)スズメもたまにはモデルに
e0052135_11341970.jpg

4)用心深いカワラヒナが道路に一瞬おりました
e0052135_11353186.jpg

5)親子四代勢揃いのプードル
  数か月前に生まれた子犬
e0052135_11373063.jpg

6)母犬
e0052135_1138060.jpg

7)オレンジの尻尾がおばあちゃん、緑の尻尾がおおばあちゃん
e0052135_11392674.jpg

8)見事に刈り込んだ作品
e0052135_11403146.jpg

Commented by hakutou5 at 2010-06-25 15:50
こんにちは~。
PCは新規購入されましたか、二年以上前に購入設定したのですが今出来るかどうか自信がありません。
ソフトなどもしばらく使わないと忘れているのですから。(^^;;
カワラヒワのきょとんとした表情が可愛いです。
Commented by reon-roses at 2010-06-25 17:22
wakabaさん、こんにちは^^
我が家のPCも2年経っていたかしら?今年のお正月にOSが壊れて
入れなおしました^^;
長持ちは無理なのかしらね??^^;

カワラヒナって初めて見たかも^^
美しい鳥ですね♪

プードルちゃんたち、尻尾だけカラリングしているのですね◎◎♪
とっても可愛いです♡
Commented by higateru3 at 2010-06-25 17:27
こんにちわ~
PC買い替えられたのね~ サクサク動いて使い易いでしょう?
それにしても2年半は短すぎ(>_<)
我が家も私のお古は孫たちに・・・
新品の方が良いとかで全然喜びませんでしたがネ・・・(^_-)-☆

可愛いプードルちゃん 凄いね4代も
尾っぽで色分けしてあるのね~
Commented by wakaba0818 at 2010-06-25 17:57
☆☆★  hakutou5さん こんにちわ~**

短命なpcでした
でも正式な修理の見積もりは取っていませんが、検討しています
色々設定していたら、頭疲れて昨夜は早寝しました(^-^;)
カワラヒナよく見かけるのですが、動きが早く撮影できませんでしたが
なぜかこの日は道路にいました。
3枚ぐらい撮影したら、飛び去って行きました。
Commented by wakaba0818 at 2010-06-25 18:07
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

高いものですから、2年では早すぎまっすよね
この春テレビが壊れ買い換えたんですが15年持ちました
それに比べると、PCはすごく速いともいました(。<)
カワラヒナはスズメぐらいの大きさです
色がきれいですよ
トリミングしているところの看板娘たちなんです
親子似ていてブックりです(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2010-06-25 18:15
☆★☆  higateru3さん こんにちわ~**

小さいのでしていると、遅いし使い勝手悪くストレスが溜まります
ちょっと大きな買い物でしたが、買いました(^-^)
確かに動きいいですね
higateru3さんは7にいれかえたんですよね
まだ慣れないので何とも言えませんが、XPに近いような気がします(++)
プードルちゃん尻尾色分けしてないと区別つかないときありますよ
生まれたばかりの子犬は何とも言えないですね(^-^)
Commented by sakura(野川) at 2010-06-27 20:05 x
お久しぶりです。
もうもう~~大笑いです。
お母さん。おばぁちゃん。おおばぁちゃん。
尻尾の色でわかるのですね。楽しい!!!
赤ちゃんは 何色になるのでしょう?
可愛いですね。楽しませて頂きました。
Commented by wakaba0818 at 2010-06-28 18:01
☆★☆ sakura(野川)さん こんばんわ~☆☆

四代親子のワンちゃん家族いいでしょう
みんな元気に歩きますが、生まれたばかりの子が入ると
リードが大変なことになるのでまだ抱いてあるいていました
赤ちゃんの尻尾の色は聞いてなかったです
楽しみ一つ増えました(^-^)

by wakaba0818 | 2010-06-25 11:42 | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba