生垣を飾る花

今日も蒸し暑かったです(><)
散歩道で新しい家のフェイスに、ツルハナナスの花が涼しそうに咲いていました
撮影してから急にほしくなり花屋さんに行って小さな鉢を求めました
この花差し木でつきそうな感じです

1)
生垣を飾る花_e0052135_17344519.jpg

2)
生垣を飾る花_e0052135_17351042.jpg

3)
生垣を飾る花_e0052135_1735315.jpg

4)
生垣を飾る花_e0052135_17355450.jpg

5)古い家に大きなアメリカデイコの情熱的花
生垣を飾る花_e0052135_17364042.jpg

6)
生垣を飾る花_e0052135_17365730.jpg

Commented by MAMEKUN at 2010-06-30 08:06 x
ちょっとハイキーなイメージで夏の暑さをさわやかに感じさせてもらえる写真に思いました。5番は赤い鳥が枝にいっぱい止まってる感じだし6番は赤い鳥が羽ばたいて飛んでいる(丁度羽が下になってるとこ)感じに見えました。(赤い鳥・・・なつかしい)。名前でアメリカ○○○○というのはなんでも存在感ありますねぇ。アメリカザリガニとか^^
Commented by hakutou5 at 2010-06-30 16:00
こんにちは~。
ツルハナナス、ナス科だけあって花もそっくりですね。
清楚な感じが涼しげです。
アメリカデイゴ夏花らしく情熱的ですね。
花はサラダで食べられるとか?
Commented by ironsky at 2010-06-30 21:21
一つの株で、2色の花が咲いているんですね。
実は、私も昨日ツルハナナスの写真を撮りました。
ついでのなすの花も。
Commented by wakaba0818 at 2010-06-30 22:31
☆★☆ MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

じめじめした日が続いていますから、さわやかな感じの花で気分転換
確かにアメリカ付く名前は、バイタリテーある感じのものが多いですね
花も色々な形に想像するのは楽しいですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-30 22:36
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

市民農園でジャガイモの花がきれいだと思っていましたが
この花が同じ形なのでびっくりしました
でもすごくさわやかな感じなので、買ってしまいました
>花はサラダで食べられるとか?
挑戦したくなりました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-30 22:40
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

まだ詳しく観察したわけでないですが
花の色が変わっていくようですね
私は初めて見た花なのですが、すごく好きになりました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-06-29 17:37 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba