猛暑お見舞い申し上げます

特別暑い日が続いています
暑中見舞いより、猛暑お見舞いになってしまいました(^-^;)
暑い中お仕事されている方は、本当にごくろうさまです

散歩道の百日紅の花が重たそうな感じで咲いていました
一つ一つみると、小さなフリルが集まって可愛いですね
散りだしていますが、青空バックに撮影
このお花も色々な色があって楽しいですね

1)
猛暑お見舞い申し上げます_e0052135_14585647.jpg

2)
猛暑お見舞い申し上げます_e0052135_14591865.jpg

3)
猛暑お見舞い申し上げます_e0052135_14594029.jpg

4)
猛暑お見舞い申し上げます_e0052135_150094.jpg

5)
猛暑お見舞い申し上げます_e0052135_1502163.jpg

6)
猛暑お見舞い申し上げます_e0052135_1504715.jpg

7)
猛暑お見舞い申し上げます_e0052135_151928.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2010-07-23 20:39
wakabaさん こんばんわ~~

暑中よりも猛暑お見舞いのほうがおピッタリですね^^;
TB ありがとうございます。

本当に暑くって 事務所の中はエアコンで涼しいのですが 一歩外へ出たときの熱気・・痛いくらいです。
昼間はさすがにカメラもお休みですね(笑)

フリルがかわいい百日紅
近所でピンクの花が咲いているのを見かけました。
青空背景にすると カキ氷のようでおいしそう(笑)
暑いけれど 夏は夏で色々と楽しみましょうね。

↓の旬の写真館 ピックアップ作品 おめでとうございます。
スズランのシルエットがとても可愛かったです。
Commented by reon-roses at 2010-07-23 21:09
wakabaさん、こんばんは^^

「暑中(猛暑)見舞い」が増えますよね?笑
白い百日紅が涼しそうです♪
これを見たとき、「おばけ(鯨のどこか)」を連想しました~笑
昔、魚屋さんから買って食べていました^^
ピンク色はよく見かける気がしますが、いろんな色があるのですね♪

バディーちゃん、食欲があるのなら今年の夏も元気で乗り切ってくれると思います^^v
Commented by hsrolay at 2010-07-23 22:52 x
百日紅がふわふわして綿雨のようです。
綺麗です。
Commented by wakaba0818 at 2010-07-24 13:22
☆★☆  hatimitu0415さん こんにちわ~**

今年は特別暑く感じます
大好きな撮影もままならないですよ
毎日熱中症で倒れている人のニュース見ると他人事でなくなります(^-^;)
百日紅のはなが
>青空背景にすると カキ氷のようでおいしそう(笑)
夏バテなさそうです(^-^)
>スズランのシルエットがとても可愛かったです。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-24 13:32
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

本当に暑い日が続き体きついですが、
バディー朝晩の散歩は欠かせません
>「おばけ(鯨のどこか)」を連想しました~笑
ピンときませんでしたので
くじら おばけ で検索しましたら
関西方面の食べ物だったです
食文化の違いでした(^-^;)
また知識が広がりました
バディ-もこの夏乗り越えられたら、立派なものだと思います(-.-)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-24 13:36
☆★☆  hsrolayさん こんにちわ~**

暑い中でもきれいに咲いている百日紅の花たくましいですよね
それでも可愛いのは最高です(^-^)
Commented by hakutou5 at 2010-07-24 14:37
こんにちは~。
関東各地は猛烈な暑さに襲われているようですが大丈夫ですか。
赤、白、ピンクとサルスベリの花が勢ぞろいですね。
ふわふわのフリル付きで涼しげです。
バディ-君には試練の季節でしょうか。
Commented by wakaba0818 at 2010-07-24 22:22
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

今日も暑かったです
日中は引き籠りになっています(^-^;)
この花のフリルは本当に可愛いですよね
バディ-も人間年齢で90代後半なんで
今は日射病が怖いです
暑くなると玄関のドアをノックするように前足でカリカリして合図してきます(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-07-23 15:01 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba