赤い絨毯の様な彼岸花

昨日お天気がよかったので、前から行って見たいと思っていた
幸手権現堂堤の彼岸花の群生地に行きました
普通の年ですと、咲き終わっている時期なのですが
今年は開花が10日ぐらい遅れていたので見ることができました
ここは春は桜でも有名な場所です
桜並木の下に、見事に咲いていました
枯れ出しているところもありましたが、これから咲きだす出す場所もありました
大勢の方が楽しんでいました

1)
赤い絨毯の様な彼岸花_e0052135_2254858.jpg

2)
赤い絨毯の様な彼岸花_e0052135_226854.jpg

3)
赤い絨毯の様な彼岸花_e0052135_2263281.jpg

4)
赤い絨毯の様な彼岸花_e0052135_2264996.jpg

5)
赤い絨毯の様な彼岸花_e0052135_2284677.jpg

6)
赤い絨毯の様な彼岸花_e0052135_2291023.jpg

7)
赤い絨毯の様な彼岸花_e0052135_2293113.jpg

Commented by MAMEKUN at 2010-10-07 08:06 x
3.4本の彼岸花も風情があっていいですが、この群生は見事ですね。一度見てみたいなぁ。 これは、キャンディーズもいいけど、モーニング娘もこれはこれでいいみたいなもんかな(年代考慮なし)。
Commented by wakaba0818 at 2010-10-07 22:10
☆★☆ MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

少ない数の花は、身近でも見られますが
群生になっている場所は少ないですね
どんな理由があれ、自分の好みのものは年代関係ないと思いますよ(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-10-06 22:10 | 花の写真 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba