コンギクに集まった小さな生き物

今日から11月になりました
昨夜からの雨も午前中で上がり、少し晴れ間も見えました
気温の変動が激しく、衣類の調整が忙しいです

市民農園にノコンギクの園芸種でコンギクが、今盛りで咲いています
盛りの花には沢山の昆虫が集まり、賑やかでした(^-^;)

1)綺麗なベニシジミチョウ
コンギクに集まった小さな生き物_e0052135_21483180.jpg

2)ヤマトシジミチョウがお邪魔虫です
コンギクに集まった小さな生き物_e0052135_2149295.jpg

3)ハナグモもお出ましです
コンギクに集まった小さな生き物_e0052135_2150557.jpg

4)メイガですかね?
コンギクに集まった小さな生き物_e0052135_21543394.jpg

5)ハナアブ
コンギクに集まった小さな生き物_e0052135_21553262.jpg

6)
コンギクに集まった小さな生き物_e0052135_21564388.jpg

7)綺麗なベニシジミチョウでしめます(^-^;)
コンギクに集まった小さな生き物_e0052135_21592662.jpg

Commented by MAMEKUN at 2010-11-02 08:22 x
うぉ!まさに『wakaba world』(ス・スペルあってるよね)『散歩の途中でかる~く撮りました』は、なしですよ(笑)すごくいい写真ばっかりで驚きました。一番と七番私の中で競り合いましたが、ここはやっぱり一番かな。11月のパソコンの壁紙はこの写真にします(笑)
Commented by wakaba0818 at 2010-11-02 15:56
こんにちわ~**
これは市民農園で、マクロレンズ150mmですからじっくり撮影しました
作業の合間ではなく、大きなレンズですから
今日は撮影に絞っていきました
昆虫がいなかったら、作業開始の予定での日でした(^-^;)
>ここはやっぱり一番かな
ありがとうございます(^-^)
Commented by toruneko65 at 2010-11-02 17:42
うわ~綺麗な姿の蝶ですね!
wakabaさんに蝶が集まってくれるのでしょうか。
苦手な昆虫もこうして見せていただくと、可愛いですね。

瞬間、瞬間を良く撮らえられるんですね。
はなぐも・・・不思議な昆虫ですね。
初めて拝見しました。。
Commented by wakaba0818 at 2010-11-02 21:57
☆★☆  toruneko65さん こんばんわ~☆☆

市民農園のお花に沢山の生き物が来ます
皆さん農薬をあまり使わなくなしているので、生き物がたくさんいます
今年は蝶もミツバチも少なかったです
そのせいか実の付くものがあまりならなかった感じです
年齢重ねるごとに、感動が亡くなってきますから
色々なものに興味示すようにしています
昆虫もよく観察すると面白い発見がありますよ(^-^;)

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-11-01 22:02 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba