足立区生物園の生き物

今日は陽が出て、風がなかったので午前中ちょっと自転車でお散歩(^-^;)
足立区にある生物園を尋ねてみました
目的は温室の蝶でした
最初に行ったのですが、温室に水まいたためカメラが曇って撮影ができません
水が落ち着くまで、他の生き物見て歩きました
小さな子供連れのママさんたちが多かったです

1)可愛いシマリス(^-^)
e0052135_21413426.jpg

2)
e0052135_21415542.jpg

3)枝みたいな、オキナワナナフシ
e0052135_2143346.jpg

4)いるのがわかりますか(^-^;)
e0052135_2146923.jpg

5)現場で数えた時10匹以上いました
e0052135_2147679.jpg

6)懐かしいザリガニに会えました(^-^;)
e0052135_21503661.jpg


NO-1756
Commented by MAMEKUN at 2011-01-27 08:07 x
娘の成人の祝いで、ディズニーでした。私は当初参加予定ではなかったのですが、娘が一人ど~しても当日にいけなくなって私が急遽参加しました。東京で初めて『猫カフェ』というのに行きました。娘が一度いってみたいと言っていたので。最初はバカにしていた私でしたが、一番遊んだのは私でした(笑)
Commented by sakura at 2011-01-27 18:18 x
オキナワナナフシ。これには驚きました。
ザリガニの顔も始めてみます。
ずいぶん貫禄がありますね。
wakabaさんの写し方が良いようで、、

wakabaさんが 仰る様に毎日外に出ると
楽しい出会いがあり最近張り切って出かけています。
野川だけですけど、、ね。
凄いカワセミのバトルをゲットしました。
嬉しくって・・大喜びです。
Commented by wakaba0818 at 2011-01-27 18:19
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

ラッキ-な参加でしたね
色々な体験で来て、楽しめたみたいでよかったですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-01-27 18:23
☆★☆ sakuraさん こんばんわ~☆☆

ザリガニも身近ではみられなくなりましたから
久しぶりって感じでした(^-^;)
オキナワナナフシは、鳥に食べられないように疑似なんでしょうね
すごく賢いことですよね(^-^;)
お天気よい日が続いていますから、
たとえ収穫なくても気持ちいいですね
>凄いカワセミのバトルをゲットしました
すごいですね(@_@;) 後で伺います(^-^)
by wakaba0818 | 2011-01-26 21:48 | 犬・猫 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba