市民農園の鳥たち

今日は暖かい日になりましたね

昨日の市民農園には、ヒヨドリがたくさん来ていました(><)
雪の中顏出している白菜やブロッコリ-をついばんでいました
テレビで、ヒヨドリが北海道から津軽海峡越えて苦労して本州に渡ってくる姿見ました
そんな姿見たら、野菜食べている姿も別の角度で見るようになってしまいました(^-^;)
でもカラスの一声で、飛び立つ姿は生きるって大変なんだなと思いました

1)
e0052135_18311325.jpg

2)
e0052135_18313597.jpg

3)
e0052135_1831598.jpg

4)警戒して周りを
e0052135_18323373.jpg

5)ツグミもいました
e0052135_1833778.jpg

6)尾羽が短いです、幼鳥かな?
e0052135_1834153.jpg

7)今日は暖かくなったので猫の親子が日向を求めていました
  前に兄弟かと思ったら知っている方がいて親子だといっていました
  気の弱い親猫です
e0052135_18351371.jpg

8)体は大きいが子供の猫(^-^;)
e0052135_18353547.jpg


NO-1777
Commented by sakura(野川) at 2011-02-16 21:26 x
ヒヨドリの羽を広げた所、
何時も狙います。一度だけ写した事がありますが、
最近 もう一度写したいと思っても
ナカナカ写せないです。
2と3は 私も狙っている写真です。
うまい!
wakabaさん私が写したい写真を簡単に写されるので
く や し い。。。
私も頑張ろう・・・
Commented by MAMEKUN at 2011-02-17 08:12 x
大阪の雪は根性がないのかもうまったくありません。(金剛山とかにはありますが) 雪に鳥というのは、自然の厳しさを感じさせますね。町中でもその一面が見れるんですね。wakabaさんの観察力のたまものです。
Commented by wakaba0818 at 2011-02-17 17:10
☆★☆  sakura(野川)さん こんにちわ~**

この日はヒヨドリが沢山いたので、連写しながら遊びましたら
たまたま翅広げたのがありました
でも捨てる写真が山ほどありましたよ(^-^;)
野川の綺麗な野鳥の写真には見劣りしますよ(+_+)
野鳥探しに出かけなければ会えませんよね
ルリビタキが明治神宮にいると聞いていますので
チャンスがあったら行ってみたいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-02-17 17:18
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

野鳥は生きるために雪に中でもえさ探しに必死なんですよね
畑の作物あらす害鳥になりますが、ちょっと気になる存在です(^-^;)
今一番多く目につくのがヒヨドリで、朝早くから活動していますよ
by wakaba0818 | 2011-02-16 18:36 | 野鳥 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba