21世紀の森で出会った鳥たち

今日は寒気の南下で寒かったです
外のバケツに水が凍っていました(><)

21世紀の森で、ルリビタキには会えませんでしたが
色々な鳥に出会え、はじめあった鳥もいました(^-^)
カワセミは、姿見えましたが距離がありすぎて私のレンズでは(><)
追いかけているときが楽しいです
花粉が飛んでいるので、完全防備で行ったんですが、目がカイカイです(^-^;)
これから2ヶ月ぐらい撮影にはいい時期ですが、花粉との戦いになります

1)チチッ チチツ と鳴き声が聞こえたので気になり 高い木の枝みたら
  地味なシメがいました
e0052135_18381893.jpg

2)暫らくしたら芝生の所に降りてきて、大きなクチバシで何かをとらえた感じ
e0052135_18391931.jpg

3)水辺の草むらに、ガサコソ ガサコソ の音、アカハラでした
e0052135_18404011.jpg

4)そのわきにキセキレがいましたが、素早く木の上に
e0052135_18412519.jpg

5)ドウダンツツジの中から、シジュウガラ
e0052135_1842122.jpg

6)その下からアオジが
e0052135_18425245.jpg

7)池のふちで、スズメと同じ色の鳥が
  調べてみたら、初見のカシラダカみたいです 
e0052135_18445825.jpg

8)池の中央で川鵜が翅広げて
e0052135_1845364.jpg


NO-1790
Commented by sakura at 2011-03-03 21:13 x
沢山の鳥に出遇えてよかったですね。
それに上手にゲットなさって凄い!
下のジョビコチャンとってもかわいいです。
遊んでもらって羨ましい・・い。
Commented by wakaba0818 at 2011-03-03 22:23
☆★☆ sakuraさん こんばんわ~☆☆

出かければ、出会えるチャンスが出来ますね
鳥と出会えるのは、ポイントもあるでしょうが
運が大きいとおもっています
ジョビコチャンさんすごくフレンドリ-デ楽しみました
ジョビ君もいればと思い探しましたが、あえませんでした。
Commented by hatimitu0415 at 2011-03-03 22:33
wakabaさん こんばんわ~~

色々な鳥さんに出会えてラッキーでしたね。
物音や 鳴き声に耳を澄ませて
その方向をじっと見ると「居た!」っと確認した時のわくわく気分 楽しいですよね。
きっと同じ気分で散策されたのだろうと思ってしまいました。

カシラダカ 私も最近 初めて出会いました。
初見の鳥をゲットした時も 嬉しいですね。
下の ジョビちゃんも可愛いです♪
Commented by MAMEKUN at 2011-03-04 08:35 x
wakabaさん写真見ていただいたんですね。ありがとうございます。ハンドルを持つと性格が変わる人がいると良く言いますが、私はカメラを持つと性格が変わります(笑) 私は鳥はひとくくりで『小鳥』になっちゃうんですが、写真で色々たのしませていただきました。
Commented by wakaba0818 at 2011-03-04 17:15
☆★☆  hatimitu0415さん こんにちわ~**

一番会いたいルリビタキには会えませんでした
野鳥は予約できませんから難しいですね(^-^;)
でも色々会えたので満足です
木々の間で、音に耳をかざし五感を使うのは気持ちいいですね
花粉が飛んでいるので後が大変です
カシラダカは、本当に遠くから見るとスズメみたいですよね
ホオジロかなと思ってその場撮影してきました
PCに入れて見たら違うので調べました
ジョビちゃんはなぜか沢山遊んでくれまいsた(^-^)

もうすぐ春休み、忙しくなりますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-03-04 17:22
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

>私はカメラを持つと性格が変わります
私もカメラ持つと集中力がまします(^-^;)
好きなことだと出来ることかもしれません
私の撮影は少ない小鳥の種類ですが、楽しんでいただければ嬉しいです(^-^)
by wakaba0818 | 2011-03-03 18:50 | 野鳥 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba