犬との朝の散歩コ-ス

毎朝雨にも負けず散歩しているコ-スです

家を出てすぐ 6時ちょうどの朝日。
顔は出ないが、うろこ雲が朝焼けみたいに
犬との朝の散歩コ-ス_e0052135_17592888.jpg

6時17分で明るくなってきました。
犬との朝の散歩コ-ス_e0052135_182750.jpg

途中、お花撮影 白い萩
犬との朝の散歩コ-ス_e0052135_1825948.jpg

金木犀の花
犬との朝の散歩コ-ス_e0052135_1833066.jpg

銀木犀の花といっても色は白です
犬との朝の散歩コ-ス_e0052135_1843424.jpg

友達のバディ-(11年目人間で言うと77-79歳ぐらいかな)を待たせて
犬との朝の散歩コ-ス_e0052135_18502691.jpg
自宅近くで6時30分 朝日もすこし昇ってきました。
犬との朝の散歩コ-ス_e0052135_1865817.jpg

Commented by biwakokayo4 at 2005-10-14 19:44
以前、私も同じような光景をみたことがあります。
美しくて感動しました。
早起きするといいことがありますね。
Commented by kero_chan_4649 at 2005-10-14 20:45
こんばんは~♪

バディ-ちゃん♪凄く優しそうなワンちゃんですね♪
じっと待っていておりこうさんですね♪

銀木犀というのがあるのですか!!はじめて知りました~~~!!
金木犀と葉っぱの形が少し違うのですね♪
Commented by hakutou4 at 2005-10-14 22:00
秋は様々な雲が見られて楽しいですね。
まして早起きすれば良い事が沢山。

金木犀が匂っていますね、銀木犀も上品な匂いで。
金木犀⇔銀木犀⇔柊の関係だったでしょうか。
Commented by ironsky at 2005-10-14 22:08
綺麗な鱗雲です。
今朝はこんな朝焼けが見られたんですね。
私の家からも綺麗な鱗雲が見られました。
あいにく、仕事にでる時にはカメラを持っていなくて、職場に着いてからコンデジで撮影しました。
空が綺麗になる季節ですね。
Commented by wakaba0818 at 2005-10-14 22:49
≫biwakokayoさん 
これからの季節、蝶が少なくなりますが、空が綺麗になりますから、
被写体を上のほうにしてみたくなりました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-14 22:54
≫kero_chanさん
いつも、座らせて私は写真とっています。
普通に歩けば15-20分ぐらいですが、私が寄り道しているので(>。<)
一緒の所に、植えてあったので、銀木犀と思ったのですが、葉までは気がつかなかったです(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-14 22:59
≫hakutou4さん
一年中、こんなペ-スで生活です。
ヒイラギの葉って、モットキツイ入り組みですよね?
柊の花って見たことないのですが、これっって銀木犀って表示したけど、間違いかな。
すこし心配です(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-14 23:03
≫ ironskyさん
空の写真はコンデジです。
散歩の時、2台持って歩くことがあります。
空模様は、秒単位で色が変っていきますから、きついです。
これからの季節は、コンデジを携帯していないと良い空模様が撮れないんですよね(^^;
Commented by hide_1510 at 2005-10-15 06:19
おはようございます。
朝日、同じ日に もうちょっと 早い時間に 私も眺めてましたよ~
あまりに綺麗だったから パシャ してあっぷしましたよ
マクロがいつもながらとても綺麗ですね ♪
ありがとうございます。 wakabaさん ♪
Commented by camby2 at 2005-10-15 08:10
うろこ雲きれいですね~
朝日に輝いてということは・・・
かなり早い時間帯(-_-)zzz
Commented by rink5sei at 2005-10-15 08:31
sattyan です。
一番いい時間に散歩されていますね。
特に昨日14日の日のでは雲の形も初秋らしいきれいな空でしたね。
上から2枚目が一番気に入りました。
Commented by sunrise-sunset at 2005-10-15 10:20 x
おはようございます。
私のところでも、うろこ雲見えましたよ。時間とともに雲の色や形が変化して素晴らしい朝でしたね。バディーも感動したのではないでしょうか。
Commented by wakaba0818 at 2005-10-15 14:01
≫hideさん
先に写真見させていただきました。
15分早いと色が凄く濃いですね。
夏だと犬の散歩も暑いので、5時半頃になるんですが残念(>。<)
HPも設けてあったの初めて気がつきました。
Commented by wakaba0818 at 2005-10-15 14:02
≫camby2さん
自然の時間帯では、決して早くはありません(^-^)
文化人は違うかもしれませんが?
Commented by wakaba0818 at 2005-10-15 14:06
≫ rink5seiさん
この季節は、気持良い朝ですね。
早起きも、こんな恵みに合えることがありますね。
太陽とともの生活が良いのかな?
Commented by wakaba0818 at 2005-10-15 14:08
≫ sunrise-sunset さん
専門の人から見てもらって、ありがとうございます
もう少し早いのも撮りたっかったです(>。<)
これから、空も綺麗になって忙しくなりますね。
Commented by hatimitu0404 at 2005-10-15 17:07
こんにちわ~
朝の散歩 気持ちがいいでしょうね~
それに 写真も撮れるし 運動にもなるし一石3丁 (*^-^)ニコ
時間を追って変わる空模様
すごくきれいですね~!
金木犀や 銀木犀 こっちはまだ匂わないわ~
きれいに撮られましたね~(^^)v
Commented by wakaba0818 at 2005-10-15 22:01
≫hatimitu0404さん
一石3丁を毎日ですから(^^;
今、金木犀の花凄い匂いです。
今、雨降っていますから、明日は星屑の絨毯みたいになっていると思います!
金木犀前線は、南下していくんですかね。
もう少し待っていてくださいな(^-^)
Commented by fudeen at 2005-10-16 11:29 x
 朝焼けの鱗雲に見送られて、いざ、お散歩に出発。
 ~なんて、さぞや気持ちの良いことでしょう。
 金木犀や銀木犀の香りが、モニタのこちら側にも漂ってきそうです。
 萩を見ると、秋の七草の季節になったんだなって感じますね。
 子供の頃、春の七草は食べられるので、すぐに覚えてしまったのですが、秋の七草は食べられないので、なかなか頭に入らなかった記憶があります。
 花より団子、だったんですかね。
Commented by wakaba0818 at 2005-10-16 15:21
≫fudeen さん
一日の始まりの、行事のようなものです。
雨風が強い日は大変です(>。<)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2005-10-14 18:09 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(20)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba