皇居東御苑の梅の花

今日は、久しぶりに皇居東御苑を訪れてみました
花粉がだいぶ飛ぶ予報だったので完全武装で出かけました(^-^;)
御苑に入る前に、もしかしたらと思ってミコアイサが前いたところに行ってみましたが、
ハクチョウと、カモメだけしかいませんでした
少し期待していたんですが、外れました
大手門より入り、汐見坂の梅の場所に行きました
盛りが終えて、終盤になってきた感じですが間に合った感じです
ちょうどお昼ごろになったので、ス-ツ姿のサラリ-マンの方の多く見られました
昼休み、こんなところが散歩できるってうらやましいです(^-^;)
梅と石垣のコラボが素敵でした


1)
皇居東御苑の梅の花_e0052135_22194310.jpg

2)
皇居東御苑の梅の花_e0052135_2220294.jpg

3)
皇居東御苑の梅の花_e0052135_22205280.jpg

4)
皇居東御苑の梅の花_e0052135_22211244.jpg

5)
皇居東御苑の梅の花_e0052135_22212687.jpg

6)
皇居東御苑の梅の花_e0052135_22215130.jpg

7)
皇居東御苑の梅の花_e0052135_22232346.jpg


NO-1796
Commented by ironsky at 2011-03-09 22:49
皇居にも梅があるんですね。
私は行ったことがないので、知りませんでした。
Commented by MAMEKUN at 2011-03-10 08:12 x
ほんと、石垣に梅はなかなかですね。一枚目の写真には、『お~っ』っていってしまいました(笑)。広がりがあって気持ちが晴れやかになりますね。
Commented by wakaba0818 at 2011-03-10 17:22
☆★☆  ironskyさん こんにちわ~**

皇居の東御苑は色々な植物がありますよ
手入れが行き届いて気持ちいいです
梅も古く貫禄あります(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-03-10 17:27
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

一枚目は、カメラを低くしてアップ気味に撮影しました
18mmですがいい感じに取れたと思っていました(^-^;)
江戸城の石垣だと思うと何か歴史を感じながら撮影しました(+_+)
Commented by sakura at 2011-03-10 17:53 x
wakabaさんの仰るようにサラリーマンもこの様な素敵な
皇居の東御苑を散歩できるのは幸せですね。
石垣、大好きです。本当に見るたび昔何人もの人達が
担いで一つずつ積み上げたと思うと見惚れちゃいますね。
梅も終わり、、そろそろと桜の蕾も??かな。
Commented by wakaba0818 at 2011-03-10 21:56
☆★☆  sakuraさん こんばんわ~☆☆

近くにお勤めの方はいいですよね
女性のグル-プの方は、お弁当持ってきて食べている方がいました
石垣の大きな石、私も同じこと考えました
今の様に重機がありませんから、人力ですよね
本丸のほうに、早咲きの桜が咲きていました
後日更新しますね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-03-09 22:24 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba