草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪

今日は、急いで家事終わらせて草加市の葛西用水の桜撮影に出かけました
6日の日は1分咲きぐらいでしたが、
暖かい日が続いて、近場の桜も満開状態なので行くことに決めました
少し風があったので、花弁が散り出していてきれいでした
今年は、桜祭りも東日本大震災の為自粛され中止になったそうです
でも昨日は日曜日で大勢の人が桜楽しんでいたそうです
川の両岸を散歩している方や、車で通りがかりの方が携帯で撮影している姿が多かったです

1)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_172254.jpg

2)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_172161.jpg

3)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_1722929.jpg

4)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_1724167.jpg

5)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_1725691.jpg

6)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_1731153.jpg

7)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_1732538.jpg

8)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_173384.jpg




今日は、震災から1ヶ月目になりました
私の所は、ス-パ-などで今まで品切れとか、数に制限のあった牛乳やヨ-グルトや納豆など
普通に帰るようになってきました
でも朝の散歩で、大きな桜の木がある家の所に行きましたら
桜の先にブル-シ-トが見えてびっくり
瓦が落ちしまっていたみたいです(><)
9)
草加葛西用水の桜並木は満開でした~♪_e0052135_1783443.jpg


*** この写真更新した後、17時16分に大きな揺れが来ました(≧~≦)
        震源地は福島県浜通りで震度6弱でM7.1.........これも余震だそうです 
          1ケ月になるのに落ちつかない日になりました(≧~≦)      ***
      
Commented by MAMEKUN at 2011-04-12 08:11 x
きれいなところですねぇ。水面ギリギリの写真がありますが、大丈夫でしたか?(笑)。水面の桜花びらがいいですよ。
Commented by toruneko65 at 2011-04-12 11:23
素晴らしいところですね。震災や原発のことをしばし忘れて拝見。
散りゆく花ビラがそよ風に舞って川面に浮かんだ花びらまで、
蓮の花が咲いているようにも見え写り込んだ木々のコントラスが
素敵ですね
Commented by wakaba0818 at 2011-04-12 17:55
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

前回行った時は蕾だったのですぐ帰ってきましたが
この日は満開状態で綺麗でした
>面ギリギリの写真がありますが、大丈夫でしたか?
7}の画像の事かしら?
水面でなく、道路にカメラ置いて何枚かみないでシャッタ-切ったんです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-04-12 17:58
☆★☆ toruneko65さん こんにちわ~**

今日も朝からさきほどまで、何回も揺れがあり落ち着きませんでした
気にしているとブル-な気分になってしまいますから
通常の生活するようにしています
それができるのは、幸せなんなんですよね
本当にきれいで、心癒されました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-04-11 17:09 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba