春日部藤まつりを楽しみました~♪

春日部藤まつりを盛り上げていたのは、
よさこいの蓮の素晴らしい踊りだったと思いました
沢山撮りましたが、激しい踊りに私の腕が追いつきませんでした(^-^;)

1)
春日部藤まつりを楽しみました~♪_e0052135_17123523.jpg

2)
春日部藤まつりを楽しみました~♪_e0052135_17124858.jpg

3)
春日部藤まつりを楽しみました~♪_e0052135_1713356.jpg

4)
春日部藤まつりを楽しみました~♪_e0052135_17131622.jpg

5)飛び入り参加です
春日部藤まつりを楽しみました~♪_e0052135_17134264.jpg

6)
春日部藤まつりを楽しみました~♪_e0052135_17135713.jpg

7)旗さばきは見事でした
春日部藤まつりを楽しみました~♪_e0052135_17143190.jpg

8)藤の花は少し早かったですね
春日部藤まつりを楽しみました~♪_e0052135_17141160.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-04-26 08:06 x
みなさん、踊ってますね(笑)。この踊りというのは、お囃子というか音楽が会場に流れてるんですか?。ディズニーのパレードみたいに?。
Commented by koliusu2 at 2011-04-26 15:44
こんにちは。
若さが躍動して、皆さん楽しそうですね。子供さんもつい手足が動いて
wakaba0818さんも忙しそう、目に見えるようです。
旗をさばく女性も見事だったんでしょうね。

此方も藤、ハナミズキが随分咲いてきました。

Commented by toruneko65 at 2011-04-26 15:49
うわ~凄い迫力、スピード感が伝わってきます。
札幌も6月になると「ヨサコイソーラン」と言うイベントがあります。
お花も満開綺麗ですね!
Commented by wakaba0818 at 2011-04-26 18:11
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

音楽はもちろんありますね
それも踊りに負けないくらい、激しい曲です
ディズニーのパレードのほうがゆっくりですよ
最近行っていませんが(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-04-26 18:15
☆★☆  koliusuさん こんにちわ~**

若い方の動きは凄く、シャッタ-チャンス見つけるのが大変でした
でも撮影しているのは楽しいですね
最後の旗操作している方は、男性なんです(^-^;)
大きな旗は、女性の力ではとても無理だと思います
これは男性の仕事だと思いました(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2011-04-26 18:19
☆★☆ toruneko65さん こんにちわ~**

そうですよね、北海道が本場だっともいます
今は各地で「ヨサコイソ-ラン」が行われていますね
この音楽と踊りは元気が出てきていいです
日本が元気になるのにも必要なイベントになると思います
今は色々なお花がさき、忙しいです(^-^;)
Commented by ヨシピ at 2011-04-26 19:59 x
杉戸の『風』さんの旗を振らせてもらいました旗師です。
知り合いの連が何チームか出てたので藤まつりに遊びに来てみました(笑)

自分は鎌ヶ谷の連に所属ですが、埼玉の連とも仲良くさせていただいているので、埼玉のイベントでも時々旗を振っています。

写真、ありがとうございます。
機会がありましたら、これからもよさこいの応援よろしくお願いします。
Commented by wakaba0818 at 2011-04-27 16:06
☆★☆ ヨシピさん こんにちわ~**

楽しませていただきましてありがとうございます(^-^)
でも、こんなこと初めてなんです(@_@;)
色々もようしものに行って、撮影楽しんでいましたが
撮影したスナップの中の人がブログ見てくれたこと、又コメントいただいたなんて・・・・ビックリです
旗さばきが凄く印象的で、旗の形がよくなるのを狙っていたんですが
難しかったです
鎌ヶ谷からいらっしゃっていたんですね
よさこいは、元気が出ますから大好きです
沢山撮影した2枚なんですが、20枚以上撮影しました(^-^;)
よろしかったら、鍵コメでメ-ルか住所教えていただければ送らせていただきたいと思います(^-^;)
Commented at 2011-04-27 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2011-04-27 21:36
☆★☆ 鍵コメさん こんばんわ~☆☆

さっそく数枚送らせていただきました(^-^)
Commented at 2011-04-27 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-04-25 17:16 | スナップ | Comments(11)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba