実家にあった古~い写真(+_+)

今日は朝からの雨で、梅雨も本格的になってきました

撮影ができませんので、すでに亡くなっている両親のアルバムを実家から十数冊持ってきて整理
目的はフォトアルバムにして保存しようかと思っています
主人の両親のアルバムを整理してフォトアルバム作りましたら、兄弟に喜ばれました
私の両親は主人の両親より20年長生きしましたから
写真の数も1000枚近くありました
その中に凄く古く私も初めて見た写真などあって、兄に確認しながらの作業です
3月から根気よくスキャナ-で入れ込んでいました
古い写真を抜擢して、アップしてみました

1)父方の祖父の10代後半の写真で明治後半ごろだと思います
  長野に養蚕の勉強に行った時と聞いています
  カメラ目線は一人だけ、祖父は右から二番目
実家にあった古~い写真(+_+)_e0052135_1855050.jpg

2)後ろに墨で覚書、墨って色あせないですね(-.-)
実家にあった古~い写真(+_+)_e0052135_1872549.jpg

3)父が10代の頃お伊勢参りで伊勢神宮の橋の前右端、
 明治生まれの父ですから 昭和の初めごろかな?
実家にあった古~い写真(+_+)_e0052135_1810325.jpg

4)太平洋戦争に招集された時の写真
実家にあった古~い写真(+_+)_e0052135_18105226.jpg

5)父方の祖母、昭和30年代(私が小さいころ一番身近にいた人)
実家にあった古~い写真(+_+)_e0052135_18131878.jpg

6)母方の祖父母(昭和の20年代後半)
実家にあった古~い写真(+_+)_e0052135_18151534.jpg

7)母が夢中で働いていた昭和20年代後半(お米も昔は俵でした)
実家にあった古~い写真(+_+)_e0052135_18164277.jpg


 *** このような人たちのDNAを引き継いでいるんだなと思いました ***

追記 訳の分からないコメントがやたら入ってきますので、コメント不可にしました
    コメントいただいたironskyさん・MAMEKUNさん・ toruneko65さん ごめんなさいね(+_+)
by wakaba0818 | 2011-06-02 18:22 | その他

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba