雨上がりの散歩道の花

昨夜の雨で草花がとても元気な、朝の散歩道
たっぷり降ったようでした
お花も聞きの緑も凄くきれいに見えた朝でした

昨夜寝る前に、障子の貼り直ししようと思ったのが2枚ありましたから
表に出しておいたら、今朝がた綺麗にはがれてひと手間省けました(^-^;)

1)蝶のようなお花 ブル-・エルフィン
雨上がりの散歩道の花_e0052135_18285525.jpg

2)空き地にコマツヨイグサ?
雨上がりの散歩道の花_e0052135_18294823.jpg

3)アジサイの花に、セセリチョウ
雨上がりの散歩道の花_e0052135_18304821.jpg

4)アジサイの花も色づきはじめました
雨上がりの散歩道の花_e0052135_18314429.jpg

5)ピンクでもちょっと違う花
雨上がりの散歩道の花_e0052135_18322129.jpg

6)可愛いゼラニュ-ムの花
雨上がりの散歩道の花_e0052135_18325083.jpg

Commented by toruneko65 at 2011-06-06 19:01
こんにちは~
ブルーエルフィン、はじめて見聞きするお花です。
本当に蝶みたいな可愛い素敵なお花ですねぇ~
五月雨の小さく波紋をうつひと時もいいモノですね。

紫陽花が雨の日にやはりに合いますね。
wakabaさんの撮られるお写真はどれも素敵。♫
Commented by MAMEKUN at 2011-06-07 07:49 x
あじさいがきれいですねぇ。あじさいと言えば、昨日嫁さんがあじさいを持って帰ってきました。半紙と赤と白の紐と。なんでもトイレにぶら下げておくと、女性の下の病気の魔よけ?になるとかって職場の人に聞いたらしいです。言われてみれば、昔、トイレがまだ廊下の端っこにあったような家では、トイレの近くにあじさいが植えられていたような・・・。全国的なものかどうかは知りませんが、なんせ女性が三人いる家ですので昨日から、トイレにあじさいがぶら下がっています。(笑)
Commented by reon-roses at 2011-06-07 11:38
こんにちは^^
雨上がりに咲くブル-・エルフィンが美しいですね♪
我が家の紫陽花もぼちぼち咲き始めました^^
紫陽花にとまったセセリチョウが可愛いです。

普段から気になったら障子の張替えをされるのですね?
一度にするのは大変ですものね^^;
見習いたいけれど、なかなかできません^^;;
Commented by wakaba0818 at 2011-06-07 22:50
☆★☆ toruneko65さん こんばんわ~☆☆

>五月雨の小さく波紋をうつひと時
素敵な表現力に、感嘆です
何時もブログの文章読んでいて、
素敵な表現力と文書構成に、何時も素敵だと思っています
やはり沢山の本を読んでいらっしゃることが、自然に出ているんでしょうか
私も本読んで、素敵な言葉頭に入れたいと思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2011-06-07 22:54
☆★☆ MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

>女性の下の病気の魔よけ
アジサイの花の話は初めて聞きました
私の実家の千葉では、南天の木をトイレの近くに植えて病の難を逃れるという話でした
色々お国柄で、信じられることが違うんですね
何かの話の時は、話題性がありますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-06-07 23:03
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

アジサイも色々な種類が咲きだしてきて楽しいですよ
雨の後の色っぽくなるアジサイも又いいですね

思ったときに少しづづ(^-^;)
色がやけて気になっているところで、今日はったら部屋が明るくなりました(^-^)
孫に時間とられるのも少なくなり、それなりに時間がとれますので(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-06-06 18:33 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba