お別れの話(+_+)

今朝の散歩道で、声かけられてお話しを聞きました
バディ-のお友達の、ダックスのチャピ-が6月1日に天国に召されたという
散歩中はよく出会い遊んでいました
チャピ-は7歳位ではく内緒になって目が見えなくなっても、嗅覚の鋭い犬は
私の事わかり尾っぽを振ってよく来てくらました
飼い主の方が高齢で、この6月で91歳になる誕生日まで生きてくれるかと思ったが
それまでは持たなかったと(+_+)
それでも16年間楽しませてくれたが、生活に張りが無くなってしまったと言っていました
私がバディ-亡くなっても散歩しているの見て、自分もしなくてはという話で落ち着きました
時々写真撮っていましたので、拾い出してみました

1)2006年11歳のころ
e0052135_691471.jpg

2)
e0052135_693711.jpg

3)
e0052135_69542.jpg

4)2010年15歳ごろご主人90歳
e0052135_6103682.jpg

5)
e0052135_6105397.jpg




午前中NTTさんの工事が来て、KDDIさんからの取り換え工事しました
その後リモ-トサ-ビスでネット接続設定をするので電話しました
すぐ終わるかと思いましたが、大変なことになりました
サ-ビスセンタ-の方と私とで同じ画面見ながら設定して行ったんですが、接続できません
ID番号と暗証番号、私が先方から送られてきた書類を見て入力するだけんですが
私の入力ミスかと思って数回入力してもうまくいかず
センタ-の方に読みあげて入力してもらっても駄目でした
機器の検査をするつもりでセンタ-の方が違う方法で接続するとつながりましたが
それではだめなので、一度電話きりプロバイダ-さんに電話しましたら
どうも送られてきたID番号と暗証番号が違っていたみたいです
流石私もプロバイダ-さんに小言言いました(>_<)
それから又NTTさんのセンタ-に電話して、その旨を言って設定のやり直ししましたらやっと通じました
光電話を設定したため、携帯電話使ったりと
午前10時から昼食抜きで午後1時半ごろまで時間かかり、凄く頭が疲れました
でも色々勉強になった感じです
センタ-の方も始めてこんなことあったと言っていました
こんなに集中して頭使ったの久しぶりで、活性化されたかな(^-^;)
遅いお昼をその後ゆっくりととりました・・・・・・・疲れて頭がぼ~~としました。
by wakaba0818 | 2011-06-10 23:10 | 犬・猫

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba