散歩道の犬の友達(^-^)

梅雨空で、空の動きも怪しい感じの日でした
蒸し暑くなり、ワンちゃんたちの散歩もしんどい感じだと思います
フレンドリ-なワンちゃんに出会うと嬉しくなってしまいます
初めてであった犬種のワンちゃんが可愛かったです(^-^)

1)ノ-フォ-ク・テリアという犬種で小さいながらながらがっちりした体形で、
  抱きあげたらずっしりした感じでした
e0052135_21262223.jpg

2)
e0052135_21263863.jpg

3)何時もモデルになってくれるビジョンフリ-ゼのフム太君
e0052135_2128411.jpg

4)フム太君のうたた寝(^-^;)
e0052135_21285454.jpg

5)シ-ズ-のデヤ13歳
e0052135_21304167.jpg

6)トイプ-ドルのレックス2才
e0052135_2132893.jpg

7)人間大好きのシェットランド(^-^;)
e0052135_21311596.jpg

Commented by hakutou5 at 2011-06-21 14:05
こんにちは~。
血統付きの高級種が多くなって雑種犬くんは肩身が狭いですね。
和種の雑種などおとなしくて賢くて大好きですが。
テリヤと付き合ったことがありますががさつでサカセカしていますね。
小型犬は概して神経質で良く吠えますね。
Commented by wakaba0818 at 2011-06-21 22:48
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

今散歩していても、ミックス犬は少なくなりました
里親制度でも、ミックスはすくないようです
写真撮らせてもらう時、犬種メモしてこないと家に着くまで忘れてしまいます(^-^;)
確かに小さい犬ほどよく吠えます
自己防衛だとおもいます(^-^;)
Commented by フム太ママ at 2011-06-27 23:17 x
毎日楽しく見させていただいてます(^^)道端で出会う草花も新鮮に感じさせていただけて。新しい発見見方の違いで見る新鮮さいろいろ教えていただけ感謝でーす。可愛いワンちゃん達毎回楽しみです.このところワンちゃんの健康の心配が多いですが。健康を祈る毎日です。これからもいろんな情報宜しくお願いしますu^^u
Commented by wakaba0818 at 2011-06-28 17:12
☆★☆  フム太ママ さん こんにちわ~**

散歩道で色々なものに興味示すようにして
好奇心をかきたてています(^-^;)
ボケ防止に必死です
これから暑くなるから、ワンちゃんたちも大変ですよね
節電に協力しながら、健康に気をつけましょうね(+_+)
Commented by フム at 2011-07-30 23:26 x
何時もありがとうございます。\\(~~)//iいろいろな情報楽しみにしてます。モノの見方も見る目線によってまるで違うものに見える面白さ毎日の同じ景色でも気分によって違う景色しっかり楽しんで行きたいと思ってます。これからも宜しくいろんな情報おねがいします。あとをついて勉強していきたいとおもってます。
Commented by wakaba0818 at 2011-07-31 21:33
☆★☆  フムさん こんばんわ~☆☆

変りない街並みも、楽しみ方いろいろですね
街並みも変わりつつあり、緑が少なくなっていくのがさびしいです
ワンちゃんもバディ-の世代がいなくなり
新しいワンちゃんたちの時代ですね(^-^;)
by wakaba0818 | 2011-06-20 21:34 | 犬・猫 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba