雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)

夏草を取り除きながら、
動く物には敏感に反応している自分がおかしくなります(^-^;)
草むらには色々な生き物が生きていて
雑草取るのがかわいそうな気もしています

1)オンブバッタの幼虫がたくさん飛び交っていました
雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)_e0052135_22272312.jpg

2)
雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)_e0052135_22282641.jpg

3)
雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)_e0052135_22284134.jpg

4)エンマコウロギの幼虫
雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)_e0052135_22291777.jpg

5)南瓜の花の中の蟻
雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)_e0052135_22305158.jpg

6)アオメアブ
雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)_e0052135_22343620.jpg





7)フタトガリコヤガの幼虫は、漫画のキャラクタ-みたいですね
 オクラにつく害虫なんです
雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)_e0052135_2237619.jpg

8)セスジスズメガの幼虫は里芋の着く害虫です
雑草との戦いの中の楽しみ(^-^;)_e0052135_223815100.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-08-02 08:29 x
オンブバッタ、かわいいなあ。なんかとぼけた表情で(笑)雑草といういい方も、人間の目線でみた言い方ですよねぇ。
Commented by reon-roses at 2011-08-02 11:58
wakabaさん、こんにちは^^
オンブバッタ、なんて可愛いのでしょう♪
どこか妖怪のだれかさんに似ているような、、、?^m^

南瓜の花の中の蟻もとっても面白いと思いました^^*

害虫は、害虫はとにかく憎いです~笑

暑い夏も楽しみたいですよね^^♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-08-02 15:42
こうして虫の素顔をアップで見せていただくと実にひょうきんな顔をしていたりするものですね。(虫たちにその気はありませんが)
雑草の中の小宇宙に楽しさを見つけましたね。
Commented by ironsky at 2011-08-02 21:26
オンブバッタは、絞り開放近くでの撮影でしょうか。
被写界深度が浅くて、撮影が大変だったと思います。
最後のアオメアブの写真、好きです。
Commented by wakaba0818 at 2011-08-02 21:55
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

草むらで、2~3cm位の幼虫が飛びまわっていました
何とか撮影できましたが、ちょっと疲れました(^-^;)
とぼけた顏可愛いですよね
昭和天皇が「雑草という草はない。それぞれに名前がある。」という言葉を聞いたことがあります
まさにその通りデスネ(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-08-02 22:00
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

>どこか妖怪のだれかさんに似ているような、、、?^m^
言われてみて、おもいだしましたよ(^-^;)
ゲゲゲ鬼太郎の中に出てくる、鼠親父にそっくりだと思いました(^-^;)
可愛い顔していますが、野菜にとっては害虫なんですよね(≧~≦)
市民農園で作業するときは、マクロレンズつけて
暑い中でも楽しんでいます(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-08-02 22:05
☆★☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~☆☆

こんな可愛い顔して、野菜にいたづらは最悪です
小さな生き物をマクロレンズで撮影していると
本当に小さな宇宙ですよね
そんな世界が凄く面白く興味ありますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-08-02 22:13
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

手持ちでの撮影で、相手が動くで必死でした
絞り少し変えて色々撮影してみましたが、大接近が面白いですね
>最後のアオメアブの写真、好きです。
ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-08-01 22:38 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba