雫探して雨の中(^-^;)

今日は朝から一日雨降りでした
朝の散歩は恒例なので、出かけながら雨の中雫探してきました

昨日も涼しかったので市民農園の夏野菜の整理と、
雑草との格闘で久しぶりに疲労感を感じました(^-^;)
急に涼しくなり、着るもの調整しないと風邪引きそうですね

1)
雫探して雨の中(^-^;)_e0052135_2205212.jpg

2)メド-セ-ジ-に
雫探して雨の中(^-^;)_e0052135_22151.jpg

3)オシロイバナに
雫探して雨の中(^-^;)_e0052135_2212321.jpg

4)
雫探して雨の中(^-^;)_e0052135_2213782.jpg

5)タカサゴユリに
雫探して雨の中(^-^;)_e0052135_222612.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-08-22 08:23 x
ほんと昨日今日と涼しいです。けど、隣の家が建て替え工事のため昼間は窓を閉め切らないとうるさい。てことで必然的にクーラーということになって暑い時とあまり変わりません(笑)。今日の写真はどの写真も素敵ですね。新芽に水滴・・きれいだぁ~
Commented by wakaba0818 at 2011-08-22 17:04
☆★☆ MAMEKUNさん こんにちわ~**

気温差が10度以上あると、体がついて行くのに大変です
建て替えはお互い様ですから仕方がないですね
久しぶりの雨で草花が元気になった感じです(^-^)
Commented by kanmyougama at 2011-08-23 06:50
おはようございます。
水滴の様子が面白いですね。すばらしい。
特別にマクロ・・接写レンズを使われていますか・・・。
高砂ユリが開いたようですね。


ここ数日よく雨が降ります。
お蔭様で数度気温も下がって凌ぎやすいです。
畑の雑草が元気です。
Commented by wakaba0818 at 2011-08-23 22:41
☆★☆  kanmyougamaさん こんばんわ~☆☆

身近な花などは、マクロレンズが主ですね
小さな宇宙空間見ているようで楽しいです
雨が降りだしたら急にタカサゴユリが咲きだしました
又暑さが戻ってきましやね
残暑厳しくなりそうですね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-08-21 22:05 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba