ムクゲと芙蓉の花の違い((+_+))

今日は暑さがぶり返してきました
散歩道の花で、アオイ科のムクゲと芙蓉の花がにていますので、
なにが違うのかなとよく見てみましたら、
ムクゲは大きな木になりますが、芙蓉の高くなりませんね
もっと違いがあると思いますが、大まかな区別かな(^-^;)

1)ムクゲの花
e0052135_21553939.jpg

2)
e0052135_2155599.jpg

3)
e0052135_21564451.jpg

4)芙蓉の花、花の大きい順に
e0052135_2158332.jpg

5)
e0052135_2159107.jpg

6)
e0052135_21593176.jpg

7)
e0052135_21594462.jpg

8)直径4cm位の花ですが芙蓉かな?
e0052135_2203956.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-08-24 08:13 x
今日はまた暑さが戻ってきました(笑)
大変ですが、がんばってください。わたしはこの手の花(どんな手だよ)はみんなおんなじくくりでした。色々あるんですね。
Commented by kanmyougama at 2011-08-24 15:42
今朝まで雷雨が集中的に降っていましたが昼ははうんと暑くなってきました。
ムクゲと芙蓉の違いを厳密に考えたことはありませんでした。
Commented by wakaba0818 at 2011-08-24 16:03
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

今日は暑さ戻りましたが、この前の酷暑日を考えればまだいいですね
花も凄い種類が多く、お色々な分類に分かれていますので
興味を持ってしまうんです(^-^;)
細かく考えないで、花は花ですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-08-24 16:05
☆★☆  kanmyougamaさん こんにちわ~**

本当に酷暑日のこと思い出すだけでも暑くなります
写真撮っていてふと気になると調べ始めてしまうんです
今はネットで色々調べられますから、
益々好奇心がわいてきてしまします(^-^;)
by wakaba0818 | 2011-08-23 22:02 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba