空き地の中の昆虫

市民農園の空き地の中から、朝晩虫の声が聞こえてくるようになりました
コウロギだと思いますが、姿が見えません

1)つゆ草が朝日できれいに輝いていました
空き地の中の昆虫_e0052135_17341376.jpg

2)向きを変えて
空き地の中の昆虫_e0052135_17343248.jpg

3)オンブバッタが草むらに
空き地の中の昆虫_e0052135_1735169.jpg

4)ツユムシが蕾の先に
空き地の中の昆虫_e0052135_17353876.jpg

5)シソの葉に虫の影?
空き地の中の昆虫_e0052135_1736924.jpg

6)害虫のウリハムシでしたが逃げて行きました
空き地の中の昆虫_e0052135_17364591.jpg

7)
空き地の中の昆虫_e0052135_17365976.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-09-12 08:32 x
害虫くんが一番かわいかったりする(笑)
六番の写真、よいしょよいしょと汗かいて右から左に歩いてる感じ。
昨日は百舌鳥という所のフトン太鼓というのをみてきました。
暑くて汗ダラダラで、今日はちょっとしんどいです(笑)
Commented by hakutou5 at 2011-09-12 14:15
こんにちは~。
ツユクサの青が綺麗です、シベも綺麗に撮れていますね。
スズムシが人気ですがコオロギの鳴き声も負けていませんね。
コロコロと転がるようで癒されています。
Commented by wakaba0818 at 2011-09-12 21:26
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

害虫も可愛い顔しているから、ちょっと得ですね(^-^;)
ここ残暑が続き、暑かったでしょうね
汗かいた分、夜のお酒は美味しかったでしょうね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-09-12 21:34
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

鈴虫は飼育されて鳴かせていますが
草むらのコウロギの鳴き声は開放的で好きです
これから色々な虫の音が楽しめますね
草むらは大好きです(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-09-11 17:37 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba