唆玉県幸手の権現堂の彼岸花

今日は秋晴れのいいお天気になりました
いいお天気だと、何か出かけなければと思ってしまいます(^-^;)
今は彼岸花が色々なところで咲きだしています
市民農園にも咲いていますが、
頭によぎったのが、幸手の権現堂のヒガンバナ
40分ぐらいのドライブでつきましたら、5分咲きぐらいの感じで
今週末ぐらいが一番きれいかもしれません
それでも十分楽しんでいたら、汗ばんできました(^-^;)

1)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21324016.jpg

2)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21325773.jpg

3)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21331235.jpg

4)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21332810.jpg

5)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21334445.jpg

6)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21335736.jpg

7)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21341258.jpg

8)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21342616.jpg

9)
唆玉県幸手の権現堂の彼岸花_e0052135_21343838.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-09-28 08:13 x
とても素晴らしい、彼岸花ですね。ストレートな表現で新鮮に見えます。
イワシの丸干しですが、大失敗しました。あまりに多く釣れたので籠にいっぱい入れたら、風の通り道がなくなった感じで、見事に発酵(腐敗ともいう)。強烈なにおいを発する物体と変化しました(笑)イワシといえど丁重に作らないと、丸干しひとつも出来ないと知った次第です。おっ?これは写真にも言えることですなぁ~ガンバロっと(笑)
Commented by toruneko65 at 2011-09-28 09:23
凄い彼岸花ですね。10歳くらいのころ、彼岸花をみて驚きいました。
「こんな素敵なかんむりのよな花が普通に咲いているなんて!」
オカッパ頭にピンでとめてお姫様気分。うっとりして、馬鹿みたいに、
その気で、秋の中をスキップして。....彼岸花を見るたびに赤い
冠むりをつけて、一人で、秋のお姫様になれた日を想います。
Commented by wakaba0818 at 2011-09-28 16:06
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

マクロ撮影は近場のヒガンバナでも出来ますから、
この現場の雰囲気を伝えたいと思いました

釣りも釣ってきた魚の処理が大変ですね
今回は失敗したみたいですね
失敗は成功のもとですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-09-28 16:22
☆★☆ toruneko65さん こんにちわ~**

>オカッパ頭にピンでとめてお姫様気分
昭和前半の女の子はみなおかっぱ頭でしたよね
想像しています(^-^;)
楽しい思い出ですごくいいです
私は祖母とあぜ道歩いてヒガンバナ見た思い出がよみがえります(+_+)

Commented by reon-roses at 2011-09-28 21:07
こんばんは^^
こちらの彼岸花もたくさん咲いていますね♪
木に巻きついた蔓とのコラボがいいな~~~^^*

いつか、一人だけで出かけてじっくり撮ってみたい被写体です^^;

TBをありがとうございました(*_ _)人
Commented by wakaba0818 at 2011-09-29 21:43
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

今は彼岸花ノシ-ズンでアマチアカメラマンが多かったです
今回は一人でなく、主人が一緒だったのでゆっくりとはいきませんでした(^-^;)
この花は、何回撮影しても飽きないですね(^-^;)

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-09-27 21:36 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba