ゆったり~まったり~のカバのジロ-(^-^;)

上野動物園のカバのジロ-の前に人だかりができていました
私も野次馬根性だして見に行きました
何時行っても動かない、オスのジロ-一頭がゆったり動いていました
数トンある体を、ゆっくりと、大きな口をあけたり
何回も動物園に行っていますが、こんな動き始めてみました

1)
e0052135_18143065.jpg

2)
e0052135_18144382.jpg

3)正面から(@_@;) 歯並び複雑・・・・・
e0052135_181593.jpg

4)ゆっくりと水の中に
e0052135_181647100.jpg

5)本当にゆっくりでした。
  水には入れば動きはいいですね(^-^)
e0052135_18171825.jpg


☆★☆今年の春先まで夫婦で仲良く生活していた連れ合いのサツキちゃんは震災が原因で死亡(+_+)

Wikipedia参照
2011年3月11日に東日本大震災が発生した時に、プール内にいたサツキは動揺して足元がおぼつかない状況になった。夕方にプールから出ようとした際に段差で滑り、左の前脚を捻挫してしまった。当時のサツキは2.5トンの体重があり、脚の支えがないと内臓が体全体を圧迫して体全体の機能が低下する恐れがあった。そのため脚部に負担をかけないようにとの配慮からプール内で治療を続けていたが、その後も何度も段差でつまづいたり、歩行に時間がかかるようになったりしていた。動物園側では様子を見守っていたが、脚の捻挫は化膿性関節炎に悪化した。4月9日には食欲がなくなり、4月16日19時過ぎには死亡を確認した。

Commented by ironsky at 2011-10-27 20:40
動物園は良いですね。
カバの写真、迫力あります。
Commented by MAMEKUN at 2011-10-28 08:04 x
一番二番の写真後ろの壁?とカバさんの対比がなんかおもしろい。
スローな感じが壁の模様に合ってる。工夫次第でものすごく面白い写真になると思いました。近江八幡行ってきま~す。
Commented by reon-roses at 2011-10-28 13:03
こんにちは~~~^^

そういえばカバさんって、いつもじーっとしていますよね?
このジローさんは愛嬌があって可愛いです^^
人気者なんでしょうね♡

サツキちゃん・・・こんなところにも震災の影響が出ていたのですね◎◎;
Commented by wakaba0818 at 2011-10-28 17:19
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

大きなカバは、陸上ではゆっくりとした動作ですが
水に入ったらは動きが早かったです
動物園は大好きです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-10-28 17:22
☆★☆  MAMEKUN さん こんばんわ~☆☆

バックの模様は、岩みたいな人工物ですね
ゆったりした模様も、カバさんに合わせて選んだんでしょうか?
素敵なデザイナ-の方なんでしょうね
時間かけていたら面白い組み合わせもとれると思います
気をつけて行ってらっしゃい(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-10-28 17:26
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

この日は色々な動物が動きある場面に出会えましたので楽しかったです
あと言う間に時間がたってしまいました(^-^;)
前にいた子供達がカバが水に入る時水しぶきが上がると思い小さくなっていて、入ったら水来なくてよかったとの会話(^-^)
震災の被害も本当に色々なところにあるんだなと思いました(+_+)
by wakaba0818 | 2011-10-27 18:24 | 上野動物園 | Comments(6)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba