迷子のワンちゃんが飼い主に戻りました(^-^)

10月30日の朝の散歩で、Fさんと挨拶していたら
リ-ドつけてうろうろしていた黒い芝犬を見つけ、Fさんが交通事故のこと心配して捕まえました
日曜日で保健所が休みなので、後で警察に連絡すると言って自宅に連れて行った
その後どうなったか心配していたら
今日Fさんが来て、Oさんと出会って心当たりあたってみたが判らなかったので
警察に行ったら、届け出の検索ししたら犬の捜索願が出ていたので写真と比べたら同じワンちゃんだったという
飼い主と連絡とりあって、自宅付近まで迎えに来てもらって無事戻ったという

29日に家から離れていたらしく、相当お腹すいていたみたいだ
食事させたら凄く食べたというのがよくわかったという(^-^;)
それにしても、隣の八潮市から事故もなくここまで来たんだと感心した
迷子になっても、名前と電話番号書いてあると、保護したほうもすぐ連絡取れると思いますから
書いておいた方が、犬と飼い主と保護した三者にいいと思いました(+_+)

1)
e0052135_2148862.jpg

2)
e0052135_2148224.jpg

3)
e0052135_21483587.jpg

by wakaba0818 | 2011-11-03 21:50 | 犬・猫

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba