青空の下の皇帝ダリアと桜・・・

今日は朝から雨でした
天気予報では、雨が降っても気温は上がると言っていましたが底冷えしていて
天気予報半分外れでした(><)

17日の日はお天気が良く、実兄と私と主人でゴルフ楽しみました
兄が桜咲いているからカメラ持ってこいよと言われたので
言われなくても持って歩いている私ですが(^-^;)
ポケデジ携帯していきました
母が亡くなってから、庭の管理するようになった兄が植物に興味を示すようになり
植木屋さんの友達に色々教えてもらいながら、色々植えていますので
兄との話題も多くなりました(^-^;)
リンパ性血液癌になり、長い治療との戦いで今がある兄ですが
良くなってゴルフができるようにまで良くなりましたが
治療の後遺症なのか、24時間足がしびれている感じが続いていて
坂道登るのはいいが、下りが凄く怖いと言います
元気でゴルフ出来るうちは一緒にプレ-しょうと兄に言われて
母の話ししながら楽しんでいます

1)実家の庭に兄が昨年植えた、皇帝ダリアが見事に咲いていました
e0052135_1585526.jpg

2)
e0052135_1591153.jpg

3)
e0052135_1593858.jpg

4)佐倉カントリ-倶楽部の桜、小さい花が沢山咲いていました
  だいぶ散り始めていましたので、良い花探してアップ(*^_^*)
e0052135_151520100.jpg

5)
e0052135_15153550.jpg

6)
e0052135_15154827.jpg

Commented by hakutou5 at 2011-11-20 14:56
 こんにちは~。
皇帝ダリア透き通るような花弁がきれいです。
背丈があるので見上げるようになり構図を決めるのが一苦労ですね。
この桜は十月桜でしょうか春のものよりさみしげですね。
 お兄様はゴルフができるまでに元気になられて幸せですね。
Commented by wakaba0818 at 2011-11-20 17:25
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

良いお天気で青空の下で少しハイキ-に撮影しました
みあげる構図しかないですよね(^-^;)
最近よく見かけるようになったお花です
桜の花自体が小さく、地味です
 現在医学の進歩のおかげでだと思います
 でも再発率50%だと言われているそうです(+_+)
Commented by toruneko65 at 2011-11-20 22:40
wakabaさん、こんにちは。
お兄様、良くなって良かったですね!
なんか少し、元気が出てくるような気がします。

夫は一昨年の5月進行性胃がんで全摘し、先月、お兄様と同じ
リンパ節に再発、膵臓、脾臓に癌の芽を出してしまいました。
やはり足や指先がしびれたり、皮膚が薄くなり、抗癌剤の副作用で辛い
思いをしています。人生個人個人違うように、癌も人それぞれなので
しょうネ。夫は76歳、不服が無い歳ですが、抗がん剤でだんだん、
窶れて行く夫を見ているのもエネルギーが...
Commented by wakaba0818 at 2011-11-21 17:06
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

医学の進歩って、素晴らしいものがありますね
兄も抗がん剤治療は、相当きつかったと言っていました
治療の為10日間の入院、戻って体力着いたころ又10日間の入院が約一年続きました
67歳の時もう90歳位の老人に見えました
口内炎が良くできたらしいのですが、今はそれはできなくなったと言っています
個人差があると思いますが、確かに見ている方もエネルギ-も消耗されますね(+_+)
by wakaba0818 | 2011-11-19 21:32 | 花の写真 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba